※雑誌スペンド!は架空の散財系雑誌です




前回号






こんにちは、スペンド!編集長ペドロですオエー






本日の目次はこちら流れ星



【1】ペドロ詐欺にご注意ください!


【2】みんなのリアル食費、調査結果!


【3】読者投稿ご紹介






購読ふみふみして頂けると喜びます飛び出すハート







【1】ペドロ詐欺にご注意ください!




前回号で、読者の平均世帯年収約1500万円を叩き出し



何人か、リアル雑誌だったら、広告出したい企業多そうー!と言ってもらって…



た、確かに!


スペンド!読者→購買力も購買欲もあると自称しているようなものなのでは!?驚き



と思い…






なので、雑誌スペンド!タグをつけているみなさん!



スペンド!シークレット座談会参加費3万円


とか


編集長ペドロとお茶会(その後不動産投資説明会に誘導)


とか


万一そんなお誘いがあっても信じないでくださいねー爆笑爆笑爆笑










【2】みんなのリアル食費、調査結果!



お待たせしました!



もはやこれをやりたかったから雑誌創刊ごっこをしたと言っても過言ではない



みんなのリアル食費、調査結果キラキラ





集計結果…



ナイフとフォーク食費(外食費抜き)


平均8.5万円、中央値7万円



ナイフとフォーク食費(デイリー外食)


平均、中央値共に約4万円




ということで食費合計は


平均12.5万円、中央値11万円でしたー食パン







どうでしょう??高い?安い?



ちなみに集計した所感ですが



・外食抜きの食費は、年収の割には思ったより少ないなと感じたのですが、


ふるさと納税に頼りまくってます!とか、外食多いからです!とか仰っている方もけっこういらっしゃいましたにっこり




・外食費は、本当ーーーに個人差ありました!


平日毎日昼は外って方もいるし、


基本毎日お弁当なので外食は月1!の方もいるし…



平均週2回程度とでましたが、


頻度もすごいバラつきでしたにっこり







ちなみに、以前マネカテトップブロガーのトモさんが、


東京都の食費について記事にされていて





こちらと比較しても


食費合計12万円というのは、東京平均に比しても多いけど、

そんなに突破な金額では、全くないのかなぁと思いましたニコニコ





なんなら、食費の理想の割合は15%程度とよくありますが、


世帯年収1500万円の手取り月額15%は、

約14万円であることを考えると…



堅実なくらいですわ!!!爆笑爆笑爆笑





食費は、その家のポリシーが如実にでる項目の一つだと思うので、

とても興味深かったですルンルン



そして、やっぱり食費3万円はただのプロアスリート競技だということが分かりましたねにっこり


うち食費高くない?とかふざけたこと言うやつがいたら

平均って12万円くらいらしいよー!と吹聴しましょう昇天







【3】読者投稿ご紹介

前回号の、身につける高額品ベスト3について、

たくさんの読者投稿ありがとうございますキラキラ

全員リブログしたいぐらいなのですが、

そろそろ記事長くなってきたので、2名だけリンク貼らせていただきます!




いつも人生の先輩としてコメントくださるhirakaygomaさんキラキラ
ご本人の好みががっつり現れるベスト3!
別記事では夫さんのベスト3も公開されていました昇天(夫婦格差…)



男気散財のドン・shasaさん!

番外編の、失くした高額品もえぐいいでした無気力








読者投稿はタグを通じて読者さん同士の交流もあり、


タグパトロールも楽しかったですキラキラ


タグが正しく入力されないとパトロールできないので、


#雑誌スペンド

#雑誌スペンド読者投稿



ご確認お願いしますピンクハート








ではでは、また次回号をお楽しみにイエローハート