ジュエリーを定価で買わない女


アラフィフ妻&アラ還オット

世帯年収1,400万円

世帯資産 推定1億円

富裕層

では底辺

のhirakaygomaです爆笑


都内在住オシャレワーママの

ペドロさんが架空散財系

雑誌スペンド!を発行されました。



地方在住、アラフィフにとって
遠~~~い存在ですが、
なかなか地方では見られない
キラキラ感キラキラに身の程知らずも
甚だしく、憧れていますおねがい

雑誌スペンド!の企画
2)私の高額ファッションアイテム
         ベスト3

身の程をわきまえず、参加しますパー

第3位 TASAKI パールネックレス 40万円

20年前、独身のときに購入。
当時は金具がリボンではなく、
楕円形のシンプルな金具でした。

2度クリーニングに出していて、
3度目のクリーニングを近々
予定しています。

第2位 パール ブローチ 定価60万円


作家さんの手作りで、
18金✕ベビーパールで
小さくてもこの価格滝汗

第1位 パール ブローチ 定価70万円


第2位のブローチと同じ作家さんの
作品です。

第1位と第2位、どこが違うの!?
といえば、5年ほど使っていた
コサージュが傷んでいて、買い替えが
必要になり、先に第1位のブローチ
を購入。年に数回ある式典などの
『ビジネスアタイア』用です。

ところが、第1位のブローチ、
式典にはピッタリだけど、
少しグレードダウンした場に
着用するスーツには似合わない
ことが判明滝汗

第2位の小ぶりのブローチを
追い買いした次第です笑い泣き

第2位のブローチは、子どもたちの
入学式や卒業式でもつける予定です。

・・・で、価格を【定価】と書いたのは、
この2つは定価で買っていないためです。

第3位のパールネックレスを
購入したときに担当だったMさん。

独立して会社のジュエリー部門
責任者となり、パールネックレスの
メンテナンスなど、数年に一度、
連絡を取ってます。

そのMさんに「コサージュが傷んだので
パールのブローチを購入したい」と
連絡すると、Mさんが商品を何点か
持ってきて、その中から決めた
という感じです。

購入価格は、Mさんが電卓を出して
「これくらいでどうでしょう?」
と数字を出します。

それを見て、ジュエリーの価格なんて
あって、ないようなものだなと
感じてますチーン
(購入価格を書くと作家さんに迷惑が
  かかると思うので、控えさせて下さい)


オットは・・・知りません爆笑爆笑爆笑
だって、私が稼いだお金で、
(ちょっと個人資産溶かしそうに
なったけど)家計に影響ないですからニヤニヤ

気持ちよく
お金を使う
ことは、
お金の価値
を最大限に
使う方法
底辺富裕層hirakaygomaの
モットーですちゅー


雑誌スペンド!のコンセプトに
合っているかしら滝汗滝汗滝汗