※雑誌スペンド!は架空の散財系雑誌です





こんにちは、スペンド!編集長ペドロですオエー


編集長挨拶では多くの反響を頂き









節約家ゆきんこさんより、お祝いの言葉も頂き



(節約家というくくりでゆきんこさんを見たことない人たくさんいますよね爆笑







皆様に愛されてのスタートとなりますピンクハート


無理なく楽しくやっていければ良いなニコニコ







さっそく、本日の目次はこちらキラキラ


1)スペンド!読者の年収は??


2)読者投稿募集!私の高額ファッションアイテムベスト3


3)次回アンケート予告







購読料ふみふみして頂けるとありがたいですイエローハーツ








1)スペンド!読者の年収は?





散財系雑誌を自称しているので



日本の平均世帯年収550万円は、かるーく超えてくるだろうと思っていましたが












発表します。



平均値 1570万円!

中央値 1450万円!




どひゃーーーーーオエー


…知ってます?世帯年収1400万円以上の家庭って、全世帯の4%とかなんですよ…?


スペンド!、予想以上のえぐさ…昇天







ボリュームゾーンとしては、やはり1000万円台の方が多いですね。


2000万円も少しいらっしゃいます、


ごく少数の5000万円が平均引き上げてますにっこり







なかなかぎょっとする結果ですが、


スペンド!は楽しくお金を遣いたい全ての人への雑誌なので


年収制限は当然ございません爆笑爆笑爆笑









2)私の高額ファッションアイテムベスト3



ぽっけさんが公開されていたこれ!

みんなのも知りたーいピンクハートピンクハート


身につける服やアクセで、高額なものベスト3キラキラ



こちらはマシュマロではなく、


ご自身の記事でアップして頂けると嬉しいです流れ星



まだハッシュタグの使い方が定まっていないんだけど…


#雑誌スペンド


でもいいし、区別したいなら、


#雑誌スペンド読者投稿


とかだと探しやすいですかね…




(あ、クイーンオブファッション散財のmimiさんは、ご自身のタイミングでゴリゴリの記事にしてくださいね昇天






ちなみにペドロのベスト3はこちら流れ星






3位ダイヤモンドシャネルのピアス、9万円ぐらい



ピアスぐらいじゃ身バレしないかな?と思ったけど…



こーんな雰囲気のやつですイエローハーツ










2位ダイヤモンド0.28ctダイヤのハーフエタニティリング、14万円くらい



これキラキラ




細かすぎない、ほどよりボリュームが最高にかわええええええ



マジでカジュアルオフィシャルフォーマルなんでもこいで、



汎用性高すぎます。



たぶん一番使ってるアクセサリーです。









1位ダイヤモンドアンティークのブランド時計、20万円弱


1940年代に生産されたロレックスを使っていますキラキラ


(アンティークなので、念のため写真なしで…魂が抜ける




時代柄?あまり高価な材料では作られていなかったそうです。


キラキラしている部分はガラス、本体は薄い14k




ちなみに本体のみがアンティークで、


手首のチェーンは後付けのお安いメッキ物アセアセ





80年の時を超えて、まだまだ正確に時を刻んでくれるって、


ロマンだなぁ〜って思うんですピンクハート






アンティークだと素敵なデザインで


ブランドの割にけっこうお手頃な値段で買えます!



丸の内にいくと、HIROBはついつい覗いちゃうニコニコ






以上、ペドロのベスト3でしたーキラキラ






私は服やバッグのランクインはなかったです、


あまり高い布にはけっこう抵抗あるので、


お洋服では2万円もなかなか超えないですね…



バッグも二桁のものは過去に処分済でした真顔





みなさんのもぜひ知りたいですダイヤモンド








3)次回アンケート予告



先日行った食費アンケートですが、


やはり外食費入れないと全然安く…というお声が多かったため、


近日中に外食費のアンケートも取らせて頂きますにっこり



こちらは通常記事内で、また新たにマシュマロ設定させてもらう予定です、そのうち〜爆笑






さて


まだまだ勝手が定まっていないスペンド!ですが



こんな感じで試行錯誤しながらやっていきたいと思いますイエローハーツ







マシュマロ内でも、集計大丈夫?無理のない範囲で!などのお声頂きましたが、



本当に無理のないペースでやっていきますので流れ星





ではではイエローハート