こんにちは、ペドロですオエー




パンツ30代半ば共働き(妻時短)

パンツ5歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介こんな感じの家計簿 





昨日の記事で


子どもが一緒に旅行行ってくれるうちに


たっぷりお金遣って行っとこうぜー的な記事を書いたのですが





コメント欄で


子どもが大きくなると


塾や部活の予定があり


結果トップハイシーズンにオール大人料金の悪夢あり


と教えて頂きました昇天 



みんな、子どもが小さいうちにガバガバ遣うのは危ないみたいです…




ねぇ、貯め時って、いつ…????オエー











遊びに行った先のブログのコメント欄で



何回か、私ニート経験あるよと話したら驚かれたので、



ちょろっとその頃の話でも。






2児持ち、総合職ワーママ、


この前昇格試験受けました




とか書くと、頑張り屋さんに見えるのでしょうか…?オエー






私は元来、めちゃめちゃ怠惰な人間です。




数年前、


もう人生をサボりたいなと思ってニートになったことがあります。




一年にも満たない期間でしたが、



もうあらゆる物事をサボりつくして思ったこと、





人生はさして楽にならない、です笑





あれさえなければ、これさえしなければ、



もっともっと楽になると思ったのに、




思い通りにならないことの種類が変わっただけでした。






たとえば、


その頃の生活は彼氏(現夫)と同棲して生活費も税金も、


なんならオーロラ見にいきたいと1人で行った旅行代もだしてもらっていたのですが



(当時私の貯金はゼロ、あと別に結婚前提とかの話はしていなかった)






それで彼に恩を感じるどころか




どんどん嫌いになっていきました。




生活の上で彼の存在の比重が重すぎて


(単純に視界に入る生身の人間が彼だけだったから)



細かい言動とかが、いちいち目につくようになってしまって…



もーーーー常にイライラしていました。





あとはテレビのワイドショーが気になりすぎて、



これも常にテレビの中の人にイライラしていました。






そして、



ビールはやっぱり


仕事終わりのが美味しいんですよだれ生ビール





このビアグラスがずっと欲しいのですが、


収納場所が確保できず断念中…









ということで



なかなかパンクすることも多い今の生活ですが、



あのニートの頃より、ある意味楽になった部分もあります。



そして、それが分かるので、ニートして良かったと思えます!






子どもがいるとなかなか難しいですが



人生長いので、どこかでお休みしても、



いいんじゃないかなーと思います昇天




ではではグリーンハーツ