こんにちは、ペドロですオエー



パンツ30代半ば共働き(妻時短)

パンツ5歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介こんな感じの家計簿






常に仕事家事育児でいっぱいいっぱい




キャリアはいらない





残業できないと上司に直談判する







細く長く、働きたいだけ




そんな、バランスのとれたゆるキャリを目指す私ですが…





自分的にはかなりの決意で挑戦






会社の英語(オンラインスピーキング)研修に申し込みしました!!オエー





月12回の半年コース




月12回って、週3回よ!?正気か!?驚き





あ、もう既に、


キャパパンクしている自分が見える…魂が抜ける






実は仕事でちょこっと英語を使う私



現状メールのやり取りくらいなのですが




先日、現地の方とのミーティングを、


英語に自信がないからとお断りして…


それが、悔しくて…




会社の方向的にも



グローバル化は待ったなし!の雰囲気で





キャリアアップ というより、むしろ、



バランスとれた働き方をするには


必要人材と思われた方が


色々融通がきくかな、という目論見で…






いつかは受けたいと思っていたんです。







募集は半年毎、



今回を逃すと仕事の繁忙期の関係で次回申し込めるのは1年後、




余裕ができたらやろう!なんて思っていても



いつまでたっても余裕なんてできない!


やりたいことを先に入れて、そのために時間を、つくらなきゃ!








とはいえ、




不安ですーーーーネガティブネガティブネガティブ




残業だって、減らしたいとは言ったけど、まだ減ってないのにネガティブ







やらない後悔よりやった後悔!


一回30分だし、喋るだけなら…!と、えいやーで申し込んでみましたが








5分毎に



え、このスケジュールこなせるのかな…?



なんで今申し込んだのかな…?あああやめておけば良かったーーー



という後悔と




新たな勉強久しぶり!なわくわくがちょびっと




が、交互にきて、感情が忙しいです驚き






まぁ、



途中で挫折しても



会社の補助金が出ないだけなので!爆笑








とりあえず、一歩踏み出した自分を



今日だけは褒める方向でいきます…真顔






…なんか、子供2人、正社員、英語勉強してますって、



めちゃめちゃバイタリティ溢れる字面爆笑





いけるところまで、


いってみます!!!オエーオエーオエー



来月からの自分、



ごめん!!!!!!オエーオエーオエー






せめて、レモンはやめておく!笑