新生児訪問 | 遊新和楽~DWEと子育て日記~
生後20日で市の助産師さんが新生児訪問に来てくれました。

母親学級で、市の訪問は早めに受けた方がいいとアドバイスがあったので早めに来てもらえるようにハガキにお願いを書きました。

生後3週間、ちょうど病院で教わった赤ちゃんの状態から変化し始めたころだったので疑問や不安が次から次へと湧き出したころだったので、いい時期に来てもらえて助かりました。

これから産むママさんたちも、名前が決まったら直ぐに新生児訪問のハガキを出すことをオススメします!

生後3週間でやっと3000gになりました
*\(^o^)/*

まずは第1目標だった3000をクリアできてホッとしました。

★生後18日くらいからの変化★

娘から上手に乳首を咥えることができるようになってきました。

おっぱいが溜まり乳から差し乳に変化したよう 

手足がさらに動くようになった

よく分からないグズリがでてきた

顔をじっと見てくれるようになった

などなど。

次は目標3500!