汗取り背中パッド | 遊新和楽~DWEと子育て日記~

ベビが男の子か女の子かわからない今、作れるものっていうとなんだろ~~って考えてて。

思いついたのが汗取りパッド!

私たち夫婦に似たベビが5月の終わりに生まれるなら今年の夏は大汗かきだろうとおもって用意しておくことに。

{F3C8C532-8782-47D5-85D8-85BE6EF723DC:01}


作り方は

M*Serendipityさん→☆

(背中に柄布がついてるタイプ)

ラ・スーラさん→★

(ポケットがついてるタイプ)


を参考にさせていただきました。お二人ともありがとうございます!


両方のいいとこ取りで作りました。ポケットがあった方がパッドを背中に入れやすいっていうからポケットを付けて、でもかわいい方がいいから首から外に出る部分は柄付きにしました。

{4A00CD18-D432-4977-9463-16036D01347F:01}

ポケット、わかるかな?

生地は肌に直接当たるものだからオーガニックコットンを採用。柄のとこはダブルガーゼ。男の子でも女の子でもいいようにパステルドットとトリコロールの星柄にしてみた。

オーガニックコットンはトリプルガーゼだから、背中部分は全部で9重ガーゼになっちゃいました。

厚すぎかなぁー?汗はたくさん吸ってくれそうだけど。

とりあえず2枚制作。結構かんたんにできた*\(^o^)/*

{57C75485-195A-4FBD-9B71-1135C2005606:01}

まだまだミシンをうまく使えなくてガタガタだけど、どうにか形になりました。


これはちゃんと使えそうだよ♪

あと3枚くらい作ろうかな?