おめでとうございます! | 横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜駅西口行列が出来る巻き爪・フットケアサロン|足の専門店ペディケアスタッフが日々の奮闘裏側をコッソリお伝えします。

横浜関内 フットケアサロン ペディケアの本島宏子ですブーケ2


今日は強風にもかかわらず台風、たくさんのお客様にご来店いただきました。


本日のお客様Tさま、元ペディスタッフMさんからのご紹介でインソールを作成に来店されました。


目的は、「ヒールを履いたときの足の痛みをなくしたい!」です。


ほんとはヒールは避けたほうが良いお足ですが、「スカートを履くのでなんとかヒールを履きたい」と乙女のこころ。よくわかります。女性はみんなそうですから。


わたしは「オーソティクス」 をよく説明をし、Tさまは少し悩みましたが、「よし!それに賭けてみよう!」と作成を決意。


カウンセリング→足の隅々まで採寸→撮影→フットプリント→石膏採型まで約90分。

とても健康に対して意識が高いTさまの真剣な質問に真剣に答えながら無事終了。


あとはカナダに足のデータを送って、オーソティクスの職人さんがすべて手作業で作ってくれ、約1ヶ月とちょっとで出来上がりです。


最後の最後に誕生日は?とうかがったら「じつは・・・今日なんですよ。インソールは自分への誕生日プレゼント。健康への投資だと思って」と!


聞いてよかった~。セ~フDASH!


大事なお誕生日に、健康への投資として、当店のオーダーメイドインソールを選んでくれるなんて、とても嬉しかったですよ。


がぜんやる気UPアップ


わたしたちは、靴選び、履き方、保護の方法、手入れ、立ち方、筋トレ、など、、、結構毎回うるさいこと言いますが、期待に応えられるよう、とにかく手を尽くしてがんばります!!


足の痛みが軽減するまで、なんでもご相談くださいあし


Tさま、快適な足でより楽しく過ごせるよう、カナダの職人さんにガッチリお願いしておきますね。


小さなサロンのスタッフドキドキ細足繁盛記
お誕生日おめでとうございますドキドキ