彼との今後について | pecozushiのブログ

pecozushiのブログ

モロッコに住んで4ヶ月目の東京人
モロッコと日本の食や文化の違いを発信していきます


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
salaam✨こんにちは

 

モロッコに暮らし初めて5ヶ月。モロッコ人の婚約者を持つ20代女です。

モロッコでの生活や日本文化との違いなど発信していますのでご覧ください。🧕

 

インスタやってます!フォローよろしくお願い致します❤︎

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


先日のブログで来月に帰国予定と書きましたが
色々事情が変わり来週に急遽変更

詳細は話すと長くなるので、割愛させていただきますが
また詳細は後日改めてブログに書ければなと思います


彼とモロッコにいられるのも残り数日

今回もカサブランカ発フライトなので
ラバトのホテルに1日ステイして
当日の朝電車で空港に向かうことにしました


彼はイタリアのビザがおり次第イタリアに行くという選択肢と
短期ビザで日本に来て結婚し結婚ビザで日本に滞在するという選択肢を考えてます

ただイタリアに行くという手段はあくまで日本に来やすいからという理由だけであって

私も彼も別々の場所で生活するというのは考えられないので、どっちにしろ日本に来ることになると思います


彼のために作成する短期ビザの書類が
ちょっと複雑なのもあって、めんどくさいんですが
腹括ってやるしかないっすねおねがい


また日本に来てどうするかは
私の家族が判断することにもなるので
じっくり家族会議でもしたいと思います不安


因みに私の家族はとっても頭が硬く
固定概念バリバリに縛られた人たちなんで、


モロッコ人みたいな低所得者と結婚なんて!
とか
夢ないじゃん
とか
日本で仕事したって日本語のスキルも専門的なスキルもなきゃ手取り20がいいとこだよ
とか

なんやかんや言われてるんですけど
私たちには私たちのプランがあるので
それを全力で尽くしていくしかないですね


財力は生活の上で確かに必要ですが
私は生涯一緒にいたいと思う人を選びました

今の時代仕事なんてどうにでもなる

2人のやりたいことが明確であればなんとかなる
やるしかないっしょ!!って思ってますニヤニヤ



彼と出会って本当に人生が変わったような気がします


今はまだ壁にぶち当たってる途中なので、良くも悪くもですが

でも、自分がやりたいと思っていたことを明確にしてくれて奮起させてくれたから感謝です


家族になんか言われようとも、私と彼のビジョンを納得させたいと思います


また帰国後の話し合いのオチはブログに書き込みたいと思います飛び出すハート