2024年6月/ディズニーシー新エリアプレオープン | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)発症後、杖・車椅子生活になるも遠絡治療で半寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPS患部の右膝は前十字靭帯断裂、膝崩れのためスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ディズニー好き

2024年5月31日(金)

関東では台風最接近の予報が出ていたこの日


会社休んで友達と一緒に

ディズニーシーに行ってきました〜



お目当ては6/6にオープンする

シーの新エリア

ファンタジースプリングス

プレオープンでの

アトラクション、レストラン体験です



ここからはネタバレを含みます

ディズニーシーへ行く予定のある方

ネタバレされたくない方は

ここでUターンをお願いしますお願いキラキラ

















もう少し下に記事があります















9時オープン予定なので

7:30に舞浜駅集合

8時頃には手荷物検査通過

8:30頃にインパ


ゲストの皆さんは

ゲートを潜ってすぐに

スマホとにらめっこしており

これは!!!と気づいて

新エリアの入場権利争奪戦へ参加


5/28に新エリアグッズ販売があって
その影響でエンポーリオ等の
お土産屋さんは
スタンバイパスが必要となりました
1人につき1商品までのお会計制限です


スタンバイパスで
ファンタジースプリングス内の
アトラクション、レストラン確保できたので
新エリアに入場できることになりました!
やったーー!!
ちなみに
アトラクション1番人気は
アナ雪です。
光の速さでパスが無くなってました
2番目がピーターパン
3番目がラプンツェル

と言う訳で、もし行く方がいらしたら
アナ雪のアトラクションのパスを
取れれば最高です!

ラプンツェルは
日本のディズニーリゾートが
初アトラクションとなるので
そこを狙って取りました
(アナ雪は中国ディズニーが最初)


【ラプンツェルのランタンフェスティバル】
体験してみた結果
スタンバイから
楽しい仕掛けが盛り沢山なので
映画を観てからだと
スタンバイやアトラク中にも
楽しみが増えるのでオススメ〜キラキラ

例のシーン

(ランタンとボート、輝く未来フル)は

本当に素晴らしいです

没入感やばくて感動!


ライドするときは船の進行方向

1番左に座ることをオススメします


ライドスルーなのと例のシーンで

船が【左回り】するので、1番左に座ると

視界を遮るものなく楽しめます




レストラン

【アレンデールのロイヤルバンケット】

アナ雪の城中をイメージした

レストランなので

肖像画が(大量に)あったり

玉座があったりします


ゲストの皆さんはお食事されつつ

肖像画の撮影でウロウロしてる方、多数。

玉座の写真は順番待ちで撮影しました

オラフかわいい〜ニコニコ飛び出すハート


星フリーグリーティングについて

アナ雪のお城(レストラン)前で

エルサがウォークスルーの

フリグリしておりまして

ぎゃ〜〜エルサァァぁああ〜〜〜!!!

あちこちから(大人の)歓声がwww


アナはいなかったので

別場所でウォークスルーの

フリグリやってたかも、、、


というのも

ファンタジースプリングスのホテル前で

ステイのグリーティングが行われていて

アナとエルサが前列の方(ほぼ全員)と

ハイタッチしてくれるのです!

ホテル前で半円状にゲストは待機させられます
そして、その半円をなぞるように
エルサとアナが端から端までゲスト達と
ハイタッチしてくれるんです〜!
ハイタッチ後は手を繋いで〜
( o´Д`o)ノ~バイバイキラキラ
キッズ達はほぼアナ雪コスしてるので
(というかエルサコス多数)
おめめがキラッキラのグリーティングです
わ〜〜きゃ〜〜〜
キッズも大人も大興奮の
フリグリでした

星おまけ
我らが着いたときには
エルサのハイタッチ終わってて
アナのハイタッチに遭遇でした



他にも色々あるのですが
それはまた、、ということで。



メディテレーニアンハーバーにて
お目当ての写真を撮りました
5/31撮影だったので
ファンタジースプリングス
オープンまであと6日、のお写真!

そして、、、シール!!
シールかわえぇ爆笑爆笑爆笑


そうそう、ファンタジースプリングスの

メインキャラクターの石像が

話題となっておりますが

個人的にグッときたのが

いくつかありまして

ポカホンタスのかっこよさ
エグい!!
もしかして新エリア拡張する場合
ポカホンタスのアトラクできるの???
color of the wind 聞けたら泣いちゃうよ

白雪姫より魔法の鏡がエントリーw
水でよく見えないところも
ホラーで怖いです

水の設計、ヤバイ
どこの施工会社だ、これ??

シンデレラよりネズミたち
わたしの推しネズミ
ガスさん(ふとっちょネズミ)です
ぽっちゃりキャラクター大好きなのです

ぽっちゃり好きなので
千と千尋の神隠しの坊ネズミも好きです 
(写真右下のキャラクターね)

センチヒだったら

オシラサマ、オオトリサマも良きよね〜

(脱線したwww)




フードワインフェスティバルにも参加しまして
スーベニアのランチバスケットをGET!
キャンプで使えそうだな、って思いました
けっこう大きいのよ、これ。

他のスーベニアはこちら
ランチョンマット〜


リゾラの切符はこちらにしました
やはりこの絵柄が好きみたいです




他にも写真は撮りましたが
楽しみがなくなるのもいけないので
ここら辺で〜チューチューチュー

次に書くとしたら
注文したお土産たちかな???





午前中は雨風あったので
けっこう空いてまして
チケットも取りやすかったです
こんなに空いてる
ファンタジースプリングス(FS)を
体験できるのは
1年後とかなのかな〜〜


午後はFSエリア内のみ
入場規制ありました

午前からの滞在組が
新エリアから出たくなくて居残った結果
密度が高くなりすぎて
入場規制になった模様。。。
、、、わかりみが深いキョロキョロ

1回出たらエリア再入場するにも
アトラクパス必要だし
もう売り切れてるから
出たら入れないし
できるだけ長く居たいと
思っちゃいますよね〜

うんうん、わかるわかる
新エリアから外に出るトンネル

シーに来たのにシーじゃないような
不思議な体験でした