2024年5月/台湾夜市とスカイツリー | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)で杖・車椅子生活になるも遠絡治療で寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPSの膝は前十字靭帯断裂、膝崩れでスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ダンス:ジャズ、サルサ、NSH

スカイツリーで

開催していた台湾祭(夜市)に

行ってきました


スカイツリーへの旅①


スカイツリーへの旅②





同僚が台湾出身で、なにかと身近なので

食事ができるなら行くっきゃない!

キュウリを詰めたイカの唐揚げ
これめっちゃ美味しい!

そして、有名な台湾ソーセージ!
安定の美味しさ〜爆笑ラブラブ
イカの唐揚げwithキュウリ
さっぱりしててキュウリ好きにはたまらんラブラブ
塩、胡椒、八角、シナモン??な味付けなので
甘塩っぱい、お酒のおつまみにキラキラ
台湾ビールも飲んだよ〜
いつもノンアルだから久しぶりのアルコール!
ビールはパンチがありますな〜
ほろ苦くてやっぱり美味しいです


魯肉飯(ルーローファン)と迷って
鶏肉飯(ジーローファン)にしました
いや、ほら。手術前のダイエット中なのでね
一応ね、一応、うん。
鶏肉にしっとり優しい味付け
生姜とキュウリもついて
何杯でもいける美味しさラブ


「ちょこっと」食べるつもりが
しっかり目に食べてしまいました



なぜ「ちょこっと」なのかというと
回転寿しの名店、トリトンさんの
予約を取っていたからなのです〜〜!

ダイエットどこ行った〜〜!!!!www



トリトンさんは
わたしが数年前から
行きたい行きたいと言っていた
回転寿し屋さんなのです

イカソーメン寿司
奥にある麺つゆにつけて
イカソーメンを頂いてから
イカのお寿司を頂きます
斬新〜〜!

マグロ3貫
美味しいが爆発してた

他にも色々食べたけど

写真忘れた〜〜照れガーン




スカイツリーへの旅、記事

以上となります


おつきあい

ありがとうございました〜拍手拍手拍手