2024年5月/太陽フレアと遠絡療法 その2 | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)で杖・車椅子生活になるも遠絡治療で寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPSの膝は前十字靭帯断裂、膝崩れでスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ダンス:ジャズ、サルサ、NSH

前回の記事の続きです


体調不良の原因は【太陽フレアのせい】

と個人的に判断しました



そして、アロディニアが一時的に悪化し

我慢するにも電撃痛が強すぎて

1日中、イライラしてる自分に嫌気が差して

遠絡療法の治療院へ行くことにしました


、、、そういえば

前回、遠絡療法受けたのは

いつのことだったかな、、、と

遡ってみたらちょうど1年前に受診してました



遠絡先生、わたしの顔を見るなり

【溜め込んできたね〜www】


ニヤリ笑って施術開始



レーザー治療からですが

顎から鳩尾くらいまでの

直線距離を数本のレーザー棒を当てて

治療します



いや〜〜、、、久しぶりのレーザー治療

効果抜群でした


まず、からだの細胞がうるさいwww

皮膚内をあちこち

移動、ぶつかる、を激しく繰り返しています

【折れ線部分が皮膚に当たってるイメージ】


脳内も脳震盪を起こしたかのような

ぐらぐら感が強くて

水平を保つのが難しい

寝台施術でよかったな〜と思います


細胞の煩ささが落ち着いてきたら

今度は体内にあった痛みの原因

(便宜上【邪気】と呼びます)

熱を持った邪気が体外へ出ていきます


スライムほどの質量はないですが

水蒸気状の気体が

ムワワッと出て行くような感覚です



レーザー治療が終わると

水蒸気状の邪気は霧散していて

からだの芯に清涼感があり

からだが軽くなります

からだが半透明になったみたいです




手技施術に移動しまして

遠絡先生から


うわ〜〜〜ほんとに毎度すごいね〜!!

(ニコニコ笑顔)

ぎゃ〜〜〜〜痛いぃぃぃ〜〜〜www

(二ヘニへ笑ってる)


遠絡棒で刺されるとこ

全部痛くて

これほどまでに溜め込んでたのか

と思うほど。。。苦笑


遠絡先生;

どう?痛み取れた??


わたし;

患側のアロディニアが元々あるほうの足を

まるっと覆うように白いモヤが

もふもふ10cm程かかっていて

薄い水色のシュワシュワと

薄い黄色のパチパチ電撃痛

アロディニアが残ってます〜チュー


遠絡先生;

これ、1回じゃ取れないから

何回か通ってよ〜


わたし;は〜〜い!

(6月いっぱい予約取る)



久しぶりの遠絡療法は

得るものが多かったです


遠絡療法のすごさというか

感覚が鋭敏になるというか。。。


何度施術を受けても

体にスッと通る清涼感は

病みつきになりますね〜www



星おまけ

受付のスタッフさんと

邪気について話が盛り上がりました

スタッフさんも邪気を感じるタイプだそうで

お互いに【わかる〜〜〜!!】と共感の嵐


スタッフさんは邪気を貰わないよう

第7、8チャクラをイメージして

体をプロテクトしているそう!

わたしも練習してプロテクトしたいな〜


というのも、太陽フレア中に

打合せで上司の隣に座ったら

邪気をドーーン!!!と

受け取ってしまいまして 驚き驚き驚き


打合せだから離席する訳にもいかず

席をめっちゃ離すのも違うから

半身に邪気をゴリッゴリに受けてしまい

困ったことがありました


あのときの上司、、、

顔色も黒くて体調不良なのかも、、

と思っていたから納得の邪気なのですが

それにしたって悪意のない事故すぎて

困りました。。。

お守りブレスレットも

上司いる側にはつけてなかったから

ダメージがダイレクトに伝わってきて。。。


プロテクトのイメージ、大事ですね

修行あるのみ!ですwww