2024年5月/ディズニーランドに行ってきた | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)で杖・車椅子生活になるも遠絡治療で寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPSの膝は前十字靭帯断裂、膝崩れでスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ダンス:ジャズ、サルサ、NSH

仕事がようやく落ち着きまして

晴れてディズニーリゾートへ行けることに!

やったーー!


家族と一緒に行くときは

シーへ行きたいと言われることが

多かったのですが

今回はランドへ行くことにしました


理由は美女と野獣やベイマックス、ワールドシアターなど

諸々と未体験だったこと

色んな条件が重なりまして

ランドへGO!でした



GW明け最初の日曜日

朝の7:30にランドエントランス到着

9:00オープン、9:15入場


ランドに3つある

ショー抽選は全滅 ネガティブネガティブネガティブ


クラブマウスビートはいつ観れるのか。。。笑

(クラブマウスビートは抽選当確しないと観れません、自由席なし)


まずはオープンと同時に美女と野獣が

長蛇の列になるのはわかっていたので

それを外して


ベイマックスのハッピーライド【目的①達成】

に並びました

【ベイマックス ガチ勢】と呼ばれる

名物ゲストさん

しっかり踊って盛り上げて

いらっしゃいましたニコニコ飛び出すハート


後から知ったのですが、、、

ベイマックスのハッピーライドは夜のほうが

盛り上がるそうでして

ディスコ、いやクラブか!!

みたいな盛り上がり方をしております


これはダンス覚えたら楽しいやつ……!!

(これでダイエットするのアリかも笑)



イエローハートランチ

ディズニーランドに来たから

ご褒美ごはんをしたかったので

ブルーバイユ、の当日キャンセル拾いして

ランチ時に伺いました【目的②達成】

ノンアルが美味しい季節になりました
(まだ5月www)

キヌアとビーフシチュー、オマール海老
めちゃくちゃ美味しくてペロリでした

ローストビーフ激美味です!
たけのこのフリッターも美味しいし
全部美味しい

クリームチーズとマンゴー
これも美味しかったー!

てかブルーバイユのお料理は
全部美味しいですよね!!
雰囲気も含めて大好きです



イエローハートショー観劇【目的③達成】

ミッキーのミュージックワールドシアター

こちら、美女と野獣アトラクションと

同時にできた完全屋内型シアターでして

今回はスタンバイで並んだのだけれど

パレード(ハーモニーインカラー)の

時間と被っていたので

2階の最前列での観劇ができました



イエローハートドナルドのパレード【目的④達成】

クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!

正直、観れなくていいかなーと

思っていたのですが、とんでもない!!

絶対に観たほうがいいやつでしたチューチューチュー


ダンサーさんの衣装もダンスも全部いい!
テーマパークダンスを
また習いたくなってしまいましたラブラブラブ



イエローハートグランマサラのキッチン

夜ごはんを食べて〜

セットメニューにして
スーベニアのランチョンマットもらいました!
【目的⑤達成】
オモテ〜

ウラ〜
季節に関係なく使えるランチョンマットが
欲しかったのですニコニコ飛び出すハート


イエローハートフィルハーマジック【目的⑥達成】
内容が一部変更になったと聞いてから
まだ体験してなかったのですが
別物!と言っていいほど
素敵になっていましたキラキラ
既存曲も映像刷新されてて
すごく見やすい構成になっていました〜
大好きなアトラクションが
さらに大大好きなアトラクションへ変更!笑


イエローハート美女と野獣のものがたり【目的⑦達成】
プレミアムアクセス(有料)でライドしました
城前の滝

ひとしきり感動してから
撮影した野獣のお城
いつ乗っても素敵な
美女と野獣アトラクション赤薔薇

例のバラのガラスケースに入っている

光るおもちゃが売ってたのですが

それをキャンプのときの

室内灯にするかどうかでさんざん悩んで

見送りました

理由は【たぶん防水じゃない】www


その代わり

美女と野獣のポップコーンバケットは

ポップコーン入れるくらいだから防水なのでは?

という話になりまして

今度、買おうか、という話でまとまりました

これ持ってキャンプ行くとか
テンション上がる〜キラキラキラキラ

ビッグポップ(ポップコーン売場)で
ポップコーン注文したら
2024年7月に終了発表された
スペースマウンテンの柄でした
スペースマウンテン乗ると
体調崩すとか、良き思い出………チューイエローハーツ
(三半規管やられる)



イエローハートバズのアストロブラスター【目的⑧達成】

2024年10月に終了と発表されている

アトラクションに乗ってきました

バズの目って、こんなに大きかったですっけ?



イエローハートホーンテッドマンション

5分でのご案内があったので

サクっと乗りました


システム調整が2回、数分入るも

楽しくライドできました!



終園21時ギリギリの

20:40にパークアウトして

こりゃ混雑に巻き込まれるなーと思ったら

一度も止まることなくスッと帰れました

こんなこともあるんだなーwww




さて、次の記事

【慢性疼痛持ちのアイテム選び】記事として

ディズニーランド(2024年5月時点)の

楽しみ方や視点を書いていこうと思いますニコニコ

お付き合いくださると嬉しいです!