2024年4月/アクシズ教のすすめ(アニメ、このすばの架空宗教) | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)発症後、杖・車椅子生活になるも遠絡治療で半寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPS患部の右膝は前十字靭帯断裂、膝崩れのためスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ディズニー好き

ブログのカテゴリが

慢性疼痛のアイテム選びでいいのか

迷ったのですが

うーーんと考えて、、、

慢アイ(まんアイ)にしました

慢性疼痛持ちで

こころがツライ人向けの記事です




「この素晴らしい世界に祝福を」
2024年4月から3期がスタートしました
はじまりの町、アクセルから
主人公達は一歩も出ません。笑

主人公一行ファミリーの仲間に
水の女神「アクア」がいるのですが
一部の地域で熱狂的宗教、アクシズ教祖として
崇め奉られておるのですが
その経典が

いまのわたしみたいに
こころを病んでいる人にとって
気持ちが楽になる経典でして

こころに元気が欲しい人に向けて
経典(アニメ内の宗教だけど、あながち間違いだ、と指摘しにくい)書きますね!



アクシズ教徒はやればできる。
できる子たちなのだから、
うまく行かなくても
それはあなたのせいじゃない。
上手くいかないのは世間が悪い

自分を抑えて真面目に生きても
頑張らないまま生きても
明日は何が起こるか分からない。
なら、分からない明日の事よりも、
確かな今を楽に行きなさい

汝、何かの事で悩むなら、
今を楽しく生きなさい。
楽な方へ流されなさい。
水のように流されなさい。
自分を抑えず、本能のおもむくままに進みなさい

嫌な事からは逃げればいい。
逃げるのは負けじゃない。
逃げるが勝ち という言葉があるのだから。
迷った末に出した答えは
どちらを選んでも後悔するもの。
どうせ後悔するのなら、今が楽ちんな方を選びなさい

悪人に人権があるのなら
ニートにだって人権はある。
汝、ニートである事を恥じるなかれ。
働かなくても生きていけるなら
それに越した事はないのだから

汝、我慢をする事なかれ。
飲みたい気分の時に飲み、
食べたい気分の時に食べるがよい。
明日もそれが食べられるとは限らないのだから

汝、老後を恐れるなかれ。

未来のあなたが笑っているか、

それは神ですら分からない。

なら、今だけでも笑いなさい



ちなみにアニメ内では悪評高い
(教徒が聖地であの手この手、汚い手で勧誘するため)
宗教として描かれています
アクシズ教が
そんなに悪いこと書いてない気がするのは
わたしだけじゃないはず。笑笑



要は気を張りすぎず、、、

【そんなときだってあるさ】

という気持ちの持ちよう、を

作者が伝えてくれているような気がして

ちょっぴり元気が出るのです



わたしはディズニー好きなので

ディズニー教徒だとまわりに言っているし

パーク内外で使うお金のことを

【お布施】と呼んでいます。笑


ディズニーリゾートに行くと

幸せそうな、、、

いろんな人のハッピーオーラを

浴びることができるので

わたしにとってのパワースポットなんです


この素晴らしい世界に祝福を、は

ライトノベルなので

原作ありますし

アニメもいま(2024年4月)は

3期がやっていますが

内容が無いので(褒めてる)

気楽な気持ちで読める&見れる

ギャグ作品です(褒めてる)


こころが少しツラいな、と感じる

頑張り屋さんな人にこそ

おすすめしたい作品です


もしかしたら

お近くの図書館にも置いてあるかもしれません

人気作品、なんですよ〜〜

 

 

 

 


アニメ1期


アニメ2期


アニメ3期