2024年1月/出社5日目でようやく慣れつつある? | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)発症後、杖・車椅子生活になるも遠絡治療で半寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPS患部の右膝は前十字靭帯断裂、膝崩れのためスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ディズニー好き

約1年間のフル在宅勤務をこなした後

出社初日に一万歩も歩くことになり

足の限界がきて


2日目で行き帰りは杖使用して


そこからは毎日行き帰りは杖使用


電車の乗り降りは杖があると

周知にもなるので便利なのですよね!


そして、出社から5日目

帰り道は杖不使用で帰れました!

といっても帰りの電車は有料席でした〜


そうそう、出社4日目の昨日は

アロディニア(神経痛)患部「ではないほう」に

強烈な電撃痛が何度も発生して

脱力しそうになり大変でした


歩いてるときや止まってるとき

どんなタイミングでも襲ってくるのと

前触れがないので

急に「バッチーーン」と電気が流れるので

思わず「いってぇぇぇ〜〜〜悲しい

と言ってました



来週はもっと足の調子が良くなるといいな〜

せめて患側じゃなくて健側の痛みが

なくなるのが目標ですね


欲を言えば杖をついても

耐えられるような電車通勤をがんばりたい


いまはオフピーク通勤で

早朝に電車通勤しているので

座って通勤できるのです


朝の早起きは辛いけど

満員電車の辛さに比べたら

なんてことないないおいでおいでおいで


満員電車に乗ってる人たちの

邪気ももらってしまうから

悪いことしか起こらないんですよね〜

殺気立ってるのも、それに気づくのも

エネルギーいるから嫌ですし。


こういうときこそパワーストーンですね



今週は頑張ったから

早くに休んで体力回復に努めます!

ふくらはぎも太腿もパンパンやで〜


ついでに業務がパソコン仕事だから

まぶたの痙攣も止まらん

無理してるところもあるみたい(無自覚)


お家で英気を養いますです



そうそう、ロキソニンは相変わらず

毎日2錠は内服しております

MAXの3錠ではないことを喜びつつ

少しずつ減らしていけたらいいな〜と

夢見ておりまする