2022年6月7月/CRPSの落とし穴 | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)発症後、杖・車椅子生活になるも遠絡治療で半寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPS患部の右膝は前十字靭帯断裂、膝崩れのためスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ディズニー好き

2019年12月から地続きの話をします

今から言うのもなんなんだけど

長くなりそうや…… チューチューチュー笑い

なるだけ簡潔にいきたいです、はい



2019年12月

仕事が猛烈に忙しくて

納期間に合わなくて

毎日当たり前にデスマーチしてたら

仕事中に倒れました

(何回この話すんだよ チューチュー


で、そこから心療内科に通いだして

お薬の調整をしながら

過ごすこと2年


わたしも40歳を超えて

そろそろ妊活したいです

って話をして心療内科担当医には

お薬的には不妊のお薬あるから

気持ちはわかるけど

体調崩すかもよ、と言われてて

案の定、5月6月は体調崩して


会社に体調不良について報告したら

なんやなんやあって

8月末で退職することになりました


心療内科での診断結果は

自律神経失調症(CRPSやからね、わかっとるわぃ!)

身体表現性障害(現 身体症状症)


身体表現性障害で

主に仕事からのストレスで

腹痛や頭痛、吐気、嘔吐、痙攣、脱力

を起こしていた様でして

職場は1/3痛みやら何やらて休んでる状態


ここ数年のドクターショッピングでの

婦人科、内科、胃腸科、泌尿器科、等々で

異常なし、の原因がわかったというか

なんというか、、、

そんな前から

発症してたんかいっ おいでおいでおいでチュー


という納得の理由の病名がつきまして


ちょっと自分褒めちゃうけど、、

責任感強すぎて

仕事を先回りしてやりすぎちゃったり

(設計者さんが楽できるよう手配したり)

用途を聞いて、後から使う人がわかりやすく使いやすいようにプログラム組んだり

ちょっと嫌だな、と思っても

ぐっと我慢して(我慢の認識も当時なかった)

作業したり

わたしの性格を含めて色んな要素が

ないまぜになった結果

そこそこな精神を病んでたみたいです チュー笑い


仲の良い友達(同僚)には

辞めることを話してあって

コロナ制限かかるまえに、仲間内には

暑気払いってことで夜ごはん誘って

そこでカミングアウトしてきます


会社から仕事辞めたほうがいいって

宣告されたときには

CRPS宣告みたいな気持ちになったけど


いまはだいぶ落ち着いて

前向きに捉えられるようになりまして

40歳越えての妊活は国からの補助的にも

ラストチャンスだし

子ども欲しいってチャレンジして

それで出来なかったら

自分たち頑張ったね、って

自分の手でゴールテープ切りたいと思うし

数年は仕事せずにのんびりした生活を

しようと思っています


子ども欲しいって思えた

妹と姪っ子に感謝 お願いキラキラ


わたし、元々仕事大好き人間だから

社会との繋がりが絶たれることが怖くて

親の影響で専業主婦になるのが

怖かったりするんです、、、


、、、でも会社に

口約束にはなっちゃうけど

10年以上も働いて会社にも

あなたがいなくなるのは損失だから

元気になったら戻っておいでって

いつでも待ってるよ

気にせず連絡しておいで

って言われているので

戻る気満々で療養したいと思います!


専業主婦になったら

土日を使って夫とキャンプ三昧とか

楽しそうだし


習い事のダンスも辞めちゃうけど

サークル活動であるペアダンスは辞めないし

ニュースタイルハッスル楽しい、仲間も大好き❤❤


なにかしらお小遣い稼ぎできたらいいなと

伝手を辿っているところでして

(元職場仲間が独立してるからそこのお手伝い?)

まぁここはどうなるかわからないけど


好きなことを思いっきり

楽しみたいし

大好きな英語も喋れるようになりたいから

喋れる英語の勉強してみたい、とか


自転車買って運動不足がてら

図書館通って長編小説読破したいとか


お花が好きだから

フラワーアレジメントやってみたいとか


カメラ好きだから

カメラ散歩再開してみようかな、とか


とにかくやりたいと思ってたこと

全部チャレンジしてみたい!!


楽しい休養生活(専業主婦)になりそう!

まずは皆様にご報告、でしたウインクルンルンキラキラ