【追加】天然石アクセサリー③/慢性疼痛持ちのアイテム選び | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)で杖・車椅子生活になるも遠絡治療で寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPSの膝は前十字靭帯断裂、膝崩れでスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ダンス:ジャズ、サルサ、NSH

天然石のアクセサリー記事です



そして今回が
パワーストーン話;③
となりますニコニコ
注意今回はスピ系、、、??
スピ系ではないと思ってます、たぶんキョロキョロ




ショッピングモールにある
STONE MARKETさんへ
再び伺いました


前回同様、好きな天然石を選んで
カスタマイズアクセサリーを
また作ってもらおうと
店内をウロウロ


前回来たときよりもハンドメイド系の
アクセサリー種類が
充実してる気がする、、、

、、、けど気のせいかニコニコ音符
 

気になったお石の前で止まると
【アメジスト】

いやいや、前回10mm玉のやつ
アクセサリー作ったがな!!

うーーん、でも気になるぅチューラブラブ
右矢印買いました
淡い色合いの【アメジスト】さんたち
色が黄色がかって見えるのは
照明が白熱灯だからでありましてニコニコアセアセ
実際は藤色なのです
(我が家は朝は蛍光灯、夕方から白熱灯の生活)



あ、これも気になる!
【シトリン】っていうのか

色がすっごい好き!!
アシメとか大好物チューラブラブ
右矢印買いました
【アメジスト】も【シトリン】も
ピアスだったので
イヤリングに変更をお願いしました


今回、石が欲しいな〜
どんな石がいいかな〜

ぼんやり考えていて
最初に浮かんだのは
【ラブラドライト】
あ、やっぱり
【ローズクォーツ】
がいいかも!
あ、ちょっと待って
【ムーンストーン】
がいい!ムーンストーン欲しい!

なんかね、優しい色合いの
包みこむような雰囲気のする石が
欲しいな、って思って
できれば光の加減で
色の変化があるものだと尚いいな〜

で、決めたのが
小さい【ムーンストーン】のリング
お目汚し、失礼しま〜す。笑笑
この子は写真より
青みがかった色の変化があるよ〜

手先につけるのはパソコン仕事上
あまり好みではないものの
リングだったら、まぁいいか
普段の生活で視野に入るから
都度「こころ穏やかにふんわりと」を
意識できるのもいいな〜って爆笑ピンクハートピンクハート


【ローズクォーツ】は
巾着に入れて持ち歩こうと思ったんだけど
売り場にある子たちは
なんだかどれも「これじゃない感」

しかも【インカローズ】のほうが
色味もフィーリングも惹かれる

既製品としてあった
【インカローズ】アクセが
あまりピンと来なかったから
(それでも散々迷った)
今回は見送ったんだけど
【インカローズ】可愛かったなぁラブラブラブラブ


見事なまでのジャケ買い、ならぬ
見た目買い、を3点もしましてですね

帰宅後に
どれどれ、、わたしはどんな石を
買ったのかな?
と調べたら

アメジスト ⇔ シトリン
アメジストを加熱処理すると
シトリンになるとか
どっちも水晶グループだとか
(水晶と知らずに集める癖あるのか)


ムーンストーンは
持ち主を優しくおおらかな愛情で
満たしてくれる、とか、、、


わたし、自分を大事にしよう!
って改めて思ったから
愛情系やさしさの石を欲しがった、のか?
無意識でそんな石ばかり買ってた、、??


ちなみに
気になった【インカローズ】も
調べたところ

まず自己を愛することを促し
自信を与え、癒やしの力が強く
持ち主を大いなる愛情で
包み込んでくれるはず、とな



、、、わたし、
愛情不足だったっぽいチューチューチュー


そそ、こちらのミニ巾着も買いました!
ピンクソルトに
マックの紙ナフキンでつつんで
バッグの中にえいっと入れて
過ごしてます
こころ持ち、なんだかシャッキリしますな〜