天然石アクセサリー①/慢性疼痛持ちのアイテム選び | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)で杖・車椅子生活になるも遠絡治療で寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPSの膝は前十字靭帯断裂、膝崩れでスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ダンス:ジャズ、サルサ、NSH

注意スピ系の話です
個人の体感なので、悪しからずニコニコ



2020年は
よくわからんけど
じわじわと『何か』を
感じることが増えたなぁと思っていて

アメ限/東京大神宮へ行ってきた



『何か』を感じることは
過去にも少しありまして
CRPSを発症してからだと

遠絡治療中に
白いモヤ(卵のカラザ(*白いやつ)くらいハッキリしたもの)が浮かんで
横切ってくのをがっつり見るとか

他の方の治療中にその方から
痛みが電撃痛になって
飛んでくるとか

わたしと遠絡先生とで
痛みが行き来したりとか


電車など公共機関を利用してて
視界の外からでも
邪気を纏ってる人は
放電してるから
攻撃されてわかるとか

電車が多いんだけど
一瞥しただけで
バチッと何かが反応するような
体感あるときは
そのあと、その人が
何かしでかす
(体当たりしてきたり、物が飛んできたり)
とか、、、


あれやこれやがね、、、って
案外あるな!!笑笑

とはいえ、たまーに、、、だから
毎日これ系があるなら
もっと前から対策とか
色々と調べたんだろうか、、?

振り返ってみると
生活圏での話だし
主に遠絡だなー
、、、これはこれで思うところがあるニコニコアセアセ

というのも
経験上、わたしの体質的に
周りにいる人がわたしに
良くも悪くも影響?同調?するらしく
遠絡先生も
わたしを施術して少ししたら
(ヒーリング的な方面の)チカラが
強くなってきた、って言ってたし
確かにいまは当時より
チカラが強いと思う

わたしに何か無くても
まわりの人に何かあったり。。
、、、例えば、わたしが
「何か変だぞ??」
と思ってたら同行者が
心霊体験真っ最中だったとかで
その間、わたしにはオカルト現象は
何も起きないんですニコニコ
(怖いの苦手だから自分に何か起きるとか無理!!)
(ちなみに機械の誤作動は日常茶飯事)
ということを中学生の頃には
自覚してたかも

上矢印これ書いてて
(何日かに分けて書いてます)
もしかして、、、と思ってしらべてみたら
繊細さん(HSP)の本で
エンパスかも、、、?
思い当たることかなりあるなー
という印象だったけど
全部は当てはまらんな、とも思ってて
今回は改めて「逆エンパス」で調べてみたら
こっちのほうが特徴当てはまるかも??
うーーーん、、まぁ、、、
よくわからんことに変わりなく。笑笑



そんなこんなで
感じるチカラが強くなったかも??
な状況を知り
お友達のおすすめもあったので

完全に無知な状態ですが
石屋さんで
パワーストーンを選んできました!


ということで
ショッピングモールに入っている
STONE MARKETさんへ


以前はとても「苦手っ!!」
と思っていたのだけど
今回はそうでもなく、、、
(少し違和感はありました)

とりあえず飛び込んでみようと
よくわからんまま
店内のパワーストーン売場へ行って
ウロウロしてたら
スタッフさんに声掛けてもらう

何かお探しですか?

(説明を一瞬ためらうが、意を決して)
、、、、、最近、感じるチカラが
強くなってきたみたいで
お守りになるような石が欲しいのですが
石のこと、何もわからないので
教えていただけますか?
できれば、天然石がいいです


そしたらね
めっちゃ親切に教えてくれて
わたしの希望を
あれこれと掘り下げてくれた結果
アメジストがいい、とのこと
ほほーぅ、、紫は好きなのよキラキラ

無意識に紫を集めちゃうから
洋服は特に意識してそれ以外の
近い色を買うようにしてる
黒とかグレーとか紺色とか。
全身これ上矢印でもそこまで違和感ないけど
全身紫とか、怖すぎるでしょチュー笑笑
だから紫は
アクセントで使いたい派なのだ



アクセサリーは
普段から着けるイヤリングに決定的ニコニコ

既製の売り場にある子たちの組み合せは
ピンと来なかったので
全部好きな石を選んで
作ることにしましたダイヤモンドキラキラ


【アメジスト】だけ決まっていて
(実は紫のイヤリングが元々欲しかった)
色の組み合わせは
紫と黒が良くて
【オニキス】と迷ったけど
【モリオン】に決定
スタッフさんが【モリオン】推しだったので
素直に乗っかってみた爆笑ラブラブ

3連にしたかったのと
ブラウン系で
色の変化があるものがいいなと思い
【タイガーアイ】と迷ったけど
妙に気になった
【スモーキークォーツ】に決定
左:アメジスト
中央:スモーキークォーツ
右:モリオン

アメジストのお色は実際は濃い紫でして
中央右寄りにある
丸っこいのより濃いけど
近づくとこれと同じ感じで見える


アメジストとモリオンを推してくれた
スタッフさんありがとう!
効果を調べてみたら
欲しいものドンピシャだった!!!


アメジストの効果:
*ストレスで疲れた心を癒し、落ち着かせ、穏やかな安らぎを与えてくれる
*ヒーリング効果が非常に強い
*マイナスエネルギーを浄化し、希望の光で心を満たしてくれる
*インスピレーションを強力に高めるとともに、直観力を高めるパワーがある
*生涯絶えることのない精神的な活動を、平穏で静かな世界へと導くサポートをする

スモーキークォーツの効果:
*水晶グループの中で最も身体と大地とのエネルギーを繋げる力に適した石
*心身を安定させ、持ち主の精神を安定した方向へ導き、恐怖や不安を解消する
*他人の悪想念や、霊的、環境的マイナスエネルギーから持ち主を守る石で、邪気払いのお守り

モリオンの効果:
*最も強力な邪気払い、魔よけの石のひとつ
*あらゆるタイプのマイナスエネルギーから持ち主を強力に守ってくれる石
*エネルギー的な干渉を受けやすい方は、この石を近くに置くことで少し楽になる


そして、気になってわたしが選んだ
スモーキークォーツ
気がついたら
アメジストもモリオンも
全部が「水晶グループ」らしく

え、わたしってば
そんなに水晶が欲しかったの??笑

アメジストの和名は紫水晶
モリオンの和名は黒水晶
スモーキークォーツの和名は煙水晶

スモーキークォーツの色が濃くなると
モリオンになるらしくて

クォーツ = 水晶
なんだってさ
マジで水晶ばっか選んでんじゃんチューチューチュー笑笑
上矢印パワーストーンよちよち歩き勉強中

まったく知らなかったけど
わたしに必要だったのは
水晶系だったのかぁーニコニコハッ


自分で石を組み合わせて
アクセサリーを作ったのと
思ったよりリーズナブル
(天然石アクセサリーは1万円以上すると思い込んでた)
税込み2000円しないとか
逆にパワーストーンとしてどうなんだ??
と思ったり
なにが良くてなにが悪いのかも
わからず
とにかく、毎日着けています

わたしだけが知ってる
『お守り』なのと
好きだと思った石を組み合わせたので
単純にテンション上がってます

おや?と普段なら思うような
邪気纏った人とすれ違ったり
近くに寄られたりしても
ダメージないといいな爆笑キラキラ