あけましておめでとうございます!

皆様、素敵なお正月を過ごされましたでしょうか?

私は、と言いますと・・・・・
クリスマスバケーション!
ダーリンの実家、ナンシー(パリから新幹線で一時間)にて一週間滞在。
ダーリンのママンのプロ並みのフランス料理を堪能♪
ダーリンの大家族とのクリスマスをエンジョイ

でもって、でっかくなった胃袋をかついでパリに戻る。
もうこの時点で、自分自身の体重増加をかなり感じる・・・
12月29日、パリ訪問中、ニューヨーク時代の上司ファミリーとお食事。
12月31日、ダーリンの親友宅でのユーイヤーズイブ•パーティー!
1月1日、一日中二日酔いに苦しむ。
1月2日、ダーリンの幼なじみのお宅で昼食会。
ダーリンの
幼なじみ。これまで何度がお会いした事はあったものの、
今回は私がフランスに正式に移住とあって、それをが心から歓迎してくれ、
涙がでそうになるぐらい嬉しかった。
正確に表現すると、ダーリンの幼なじみは、ダーリンが幸せになる事が嬉しい・・・・・との事・・・納得♪

とにかく、パーティー続きで、私の体重が増える一方の状態。
そりゃ、そーでだ、ここは、シャンペーンの国。
何処に行っても、とりあえずは、

美味しいシャンペーンで乾杯!

大好きですけどね♪この習慣!

そして、年明け早々の本日、
1月5日、フランスのイミグレーションのアポイントメント。
ランス滞在の日本人の方々がよくおっしゃっている、

ランデブー
(日本人・米国人には、サッパリ『ランデブーって、なに?』の世界)

そのアポイントメントが本日。

案の定、ミス有り~ので・・・・・
収入印紙を購入して提出するより、ウェブサイトで前もってのお支払い方法を選んだ私・・・・・でもね、でもね、
アポイントメントの前日に、コピー屋さんで、必要書類をコピー中、
ダーリンと軽く口論になったあげく、
そのせいで、その収入印紙支払い終了の証明書をプリントアウトし忘れたーっ!
でもって、本日のアポイントメントは早朝8時30分だった為、
こんな早朝にコピー屋は開いていなーいっ!
支払済の証明書を持たないでいぞむ事に・・・・汗

身体検査、自分の体重の増加加減にメマイを感じながらも、
気を取り戻し次の視力検査に・・・・
そこで、

『え?あなた今日眼鏡持ってくるの忘れたの?』


・・・とおばちゃんに言われる始末。
私、半端ない視力低下っ!
どーりで、最近見えにくいはずですやん!

『私、視力悪いんですけど、裸眼ですねん・・・トホホ』


ってフランス語で説明出来ない自分に、自己嫌悪100%!

とりあえず、すべての検査は無事終了。
レントゲンも以上なし!

がしかし、最後の段階で、収入印紙支払済を証明出来る書類なーしっ!

チーン!アウトーッ!
案の定、

『2時にまた、支払い証明書持って戻って来なさい!』

と言われて、出直すはめに・・・・・
くぅ~っ


気を取り戻し、いったん自宅へ。
ランチに、ダーリン作の美味し過ぎる、サーモンとほうれん草のパイを二切れのたいらげ!いざ、再び出陣!
コピー屋で支払い証明書をプリントアウト。
今度こそは、パスポートにOF2のシール張ってもらいに、再びイミグレーションオフィスを午後2時に訪問。

入り口で長蛇の列を通り越し、

私      『今朝のランデブーをコンプリモに来ました!』

警備のおっさん『何言ってんだ、ちゃんと列に並べ、コノヤロー!』

つ、つ、通じていな~い!💦

私      『だからコンプリモですねん!コンプリモ!』

半強行突破で中に入る。
げっ!中でまた止められるっ!


私      『コンプリモですねん!コンプリモ!』

彼にお教わったその言葉を呪文の様に唱え、やっとのことで、2Fにへ到着。
2Fの受付で、

私      『午前のアポイントのコンプリモです!』
ハッキリ言ったのにぃーっ!

受付おばちゃん『うららぁ~っ! 2時に現れるって、ど~いう事?
       あなとのアポイントメントは今朝の8時半よ?!』


私      
『だからぁ~!!!午前のアポイントのコンプリモです!』

人の話を聞こうとしないフランス人。
おばちゃんの片言の英語もかなり、ヤバイレベル!汗
あーだ、こーだ、やっとの事で、話が通じ、パスポートのビザの横にOF2のシール張ってもらう
これで、正式にフランスの滞在許可書が終了!
更新手続きが出来る8月までは、一件落着!

さぁ~っ、お祝い、お祝い!
ビール買って帰って、飲むぞー!

ダーリン   『僕、週末までアルコールはひかえるから、
       遠慮するよ・・・』


なにぃーっ?!



Baby, I gonna be with you forever!
I LOVE you!
 



あなたの愛が必要っ!ポチッと何回でも、お好きなものに♥︎
、、、、、って、『いっぱいあり過ぎやんっ!』って声☆ デヘへ

フランスレストラン情報    
フランス料理クッキングレシピ 

  
    

クリスマスにこんな素敵な本を頂きました♪
ヘルシーフードのクッキングブック。






綺麗な海辺の写真も多く掲載されている。





ヘルシーで美味しそうなスープが沢山掲載♪スープ好きの私には、たまらないっ!

なんとこの本、作り方がフランス語と英語の2カ国語で記載されているんです!
まさに今の私に最適!
フランス語の勉強にもなりますし、一石二鳥




Thank you very much Mamam!
I am really really LOVE this book!
 



あなたの愛が必要っ!ポチッと何回でも、お好きなものに♥︎
、、、、、って、『いっぱいあり過ぎやんっ!』って声☆ デヘへ

フランスレストラン情報    
フランス料理クッキングレシピ 

  
    

遅ればせながら・・・・
パリの我が家のクリスマスツリー♪


ニューヨークから持ってきた、
小さいパンダのぬいぐるみでツリーを飾ることに。


可愛い~


想像していたとうりのものに仕上がる。
クリスマスバケーションで、ママ宅から我が家に到着した彼の娘、
ココちゃん♪目をキラキラさせて喜んでいた

娘を送ってきたママに

娘  『ママ!ママ! パンダのツリーだよ!』

といいながら、一つ一つのパンダを触っていた。
みんなでビールを飲むため、リビングに入ってきた元嫁も、
ツリーを見て私に、


元嫁 『素敵なアイデアね』
私  『でしょ~!サンキューでーす!』



いつでも、どこでも、軽いノリの私。デヘへ
なにはともあれ、彼の娘が、喜んでくれれば、それでいいのだ

私のミッションコンプリート♪

ニューヨークから度をしてきたパンダ達も嬉しそうに見える♪

皆様も素敵な楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?



あなたの愛が必要っ!ポチッと何回でも、お好きなものに♥︎
、、、、、って、『いっぱいあり過ぎやんっ!』って声☆ デヘへ

フランスレストラン情報    
フランス料理クッキングレシピ 

  
    


  Merry Christmas!

食べ過ぎ注意報が出ていますが、
まぁ~っ、気にしないで食べ続けることにします。
ホリデーですからぁ~♪
皆様もよいクリスマスを・・・・・




あなたの愛が必要っ!ポチッと何回でも、お好きなものに♥︎
、、、、、って、『いっぱいあり過ぎやんっ!』って声☆ デヘへ

フランスレストラン情報    
フランス料理クッキングレシピ 

  
    

最近のパリは本当にノエル一色ですねぇ~

さて、ノエルの買い物で大忙しだった今日。
前もって調べて行った訳でもなくて、
お腹ペコペコだったので駆け込んで入ったレストラン♪
ココが、大当たり


Cafe MONTORGUEIL


どうも、ここもハンバーガーが名物らしく、

どこを見渡しても、みんなハンバーガーを食べている。
ココちゃん(ダーリンの子供:小学校低学年)も、私もハンバーガーを、
ダーリンはブランチをオーダー。



絞り立てグレープフルーツジュース


味はかなり美味い!
ただ絞りたてで、そのまま出てくるので、全く冷たくない。
室温のグレープフルーツジュース。
私的には、ヒンヤリ冷たいのがいいかなぁ~・・・・・




フィッシュバーガー

フライドポテト、サラダ、コールスローが付いてくる♪




かなりバカでかいフィッシュバーガー!

アボカドが半分ドカーンと挟まっている。




フライドポテト

サックリと美味しく揚がっている・・・・うん、合格!


フィッシュバーガーを、タルタルソースをボタボタこぼしながら
ガッツリかぶりつく私。
これが、ニューヨーク流、本場のハンバーガーの食べ方!


ダーリン 『こんな大きいバーガー?!
      普通はナイフとフォークで食べるでしょ?』

私    『・・・は?
      あのね、ハンバーガーは、アメリカの食べ物!
      でもって私は、
ハンバーガーで有名なニューヨークからきて
      ますねん。

      ニューヨークでハンバーガーをナイフとフォークで食べてた
      ら、笑われまっせ?』



このカフェは、ホントに、ハンバーガーが有名らしく、ほとんどのテーブルがハンバーガーを注文している。で・・・・その全員が全員、
ハンバーガーをナイフとフォークで食べている?!
いや、いや、いいけどね・・・・・別に。
もう驚かないし・・・・この状況。
しかも、フランス人がどういう食べ方をしようが、彼らの勝手だから・・・・・
でもね、ハンバーガーの本場、ニューヨークの人間にハンバーガーの食べ方を伝授するなんて?!

100年早いわっ! 



偶然見つけたわりには、ここお薦めですわよ!
Cafe MONTOGUEIL
55 Rue Montorgueil, 75002 Paris
Phone: 01 40 13 00 01


あなたの愛が必要っ!ポチッと何回でも、お好きなものに♥︎
、、、、、って、『いっぱいあり過ぎやんっ!』って声☆ デヘへ

フランスレストラン情報    
フランス料理クッキングレシピ 

  
    

皆様、いかがお過ごしですか?
クリスマスプレゼントのショッピングは順調ですか?
私達もまだ終わっていませ~ん


しかも、彼の姪や甥へと注文した、ドラえもんやNARUTOの漫画たちが、バラバラの郵送で何度にも分散されて送られてくるという・・・・しかもまだ届いていないものも有り!
注文した1巻~5巻の内、一巻が届いていないという状況。
その逆だったらまだ許せるが・・・・
一巻がないのでは、先に読み始めてもらう事もできない・・・
うぅ~っやってくれるな、フランス!
ニューヨーク以上ですやん
もうお手上げーっ。
あと数日で実家に旅立つ私達、ピ、ピンチ!


さて・・・・・・
ラーメンの話題が続きます♥︎

食い意地の張っている私には、ラーメン屋の話題はたまらないっ!
延々と語れますぜ、奥さん♥︎

さて今回、行ってきたのは、オペラ近辺の

『博多ちょうてん』こちら→
博多ちょうてんのサイト


博多ラーメンですので モチロン 豚骨ベースのラーメン♪
ここは今年の5月にオープンしていたんですねぇ~?!
5月はパリに居ましたが、知りませんでした。



ここは、餃子も美味しく有名だと聞いていたので、
三種類の餃子を全てオーダーしてみる事に・・・
• 餃子
• 辛みそ餃子
• ねぎ餃子

しかし、ここで少し問題が・・・・
彼がオーダー後、トイレに立つ。
たった今オーダーしたのに、速攻で『辛みそ餃子』だけが登場?!
これは間違いなく、さっき隣の人に持っていって、オーダーミスで突き返されていたもの。真横で見ていたので、間違いなし!
その餃子は数分間、キッチンに置いてあったもの。

それは、アカンやろぉ~?!

私 『これ、さっき隣のお姉さんに一度出したものですよね?』

フランス語が話せない私は英語で、フランス人のウエイトレスに尋ねる。
英語、通じな~い!
しかも、私の訴えを覆す様な事を、ブラ~ッ、
ブラ~ッ、と言っている。
トイレから戻った彼に状況を説明。
彼がすぐそれをウエイトレスに伝える。
思いっきり嫌な顔をして、その使い回しの餃子をさげる
フランス人のウエイトレス。
かなりのビッチ(根性悪い女)ぶりですやん!
でもって、私のニューヨーカー部分、スイッチ、ON


私 『はぁ?』

焦る彼・・・・(苦笑)私の性格をよく把握していらっしゃる、マイダーリン♪

彼 『喧嘩するの?それとも、ただオーダーキャンセルして、店出る?』

私に尋ねる。
懸命な判断、どちらも正当だと思います。
その時、他のテーブルから戻った日本人のウエイトレスが、
戻された餃子を見て、

日本人のウエイトレス 『これって、さっきのヤツでしょ?』

日本人らしい頭の回転の良さ!さすがっ!(・・・てか、これが普通!)

私 『そーですよね!さっきこの隣の方に出されていたものですよね?
   それを彼女(フランス人のウエイトレス)に説明しようとしたんで
   すが・・・・』

日本人のウエイトレス 『そーだったんですか?
            大変失礼いたしました!』

気持ちのいい、接客姿勢っ 

そりゃ、そーですよね?
誰も焼きたて熱々の餃子を望むでしょう?お金払ってたべる訳ですからぁ~っ。

やはり、日本人の接客態度は世界一!改めて実感!

日本国外において ”お客様は神様精神” を求めるのを、間違っているのは
100%承知。がしかし、日系の店では、どうしてもその期待をしてしまう。

ちなみに、
ニューヨークの高級レストランやホテルでは、
日本の 
”お客様は神様” 以上の素晴らしいサービスが受けられます!


さて・・・・・しばらくたって、三種の餃子が登場。

日本一の餃子を受賞した、噂の餃子

さすが日本一を受賞しただけありますなっ!
外側のカリカリ感、肉と野菜のバランス、噛んだ時の肉汁感、全て

オッケー牧場! 
間違いなく、美味いっ!
私はこの王道餃子が一番好きでした~っ





辛みそ餃子

これも、かなかなのいいお味!





ねぎ餃子

ねぎのシャリシャリ感がいいです。
隣にいた方が、これをオーダーし、ネギ餃子を食べ終わった後で、残ったネギを
ラーメンの中にドバッと入れて食べていました。
なかなかいいアイディア


確かにどの餃子もそれぞれ美味しい!



さぁ~、豚骨ラーメン黒 の登場!


この黒いのが、焦がしニンニクしょうゆ油。


王道の豚骨ラーメン!
本格的な、しっかりとした濃いめの豚骨スープ。
麺は細ストレートの固ゆで。茹で加減は最高!

さきほどの不愉快な事を、すっかり忘れてしまうほど、
餃子、豚骨ラーメンともに、とっても美味!

こちらは、並ばずしもすぐに入店できました。
が『なりたけ』の方は、相変わらずの行列が出来ていました。

『一風堂パリ』のライバルは、やはり『なりたけ』ですかね?


Baby, I LOVE YOU! And Thank you for always

あなたの愛が必要っ!ポチッと何回でも、お好きなものに♥︎
、、、、、って、『いっぱいあり過ぎやんっ!』って声☆ デヘへ

フランスレストラン情報    
フランス料理クッキングレシピ 

  
    

パリでも近々オープンする一風堂。
ニューヨークでは、もうおなじみの有名ラーメン屋。



これがニューヨークの一風堂。 
一風堂ニューヨークのサイト

IPPUDO NY (EAST VILLAGE)

写真左手に見える人達は、テーブル待ちで並んでいる人達。
ピーク時には、1時間半待ちは当たり前の
IPPUDO NY 
今では、もう一件、IPPUDO WESTSIDE (MIDTOWN) がある。

IPPUDO NY (EAST VILLAGE店)は、入ってすぐにバーカウンターがあり、
そこでお酒を飲みながらテーブルが空くのを待つこともできるが、ピーク時間は、このバーも、待っている人達であふれかえっている。



このバーが、面白いデザインで、
壁一面に、ラーメンどんぶりがディスプレイされている。





そして、ガラス張りのバーカウンターは、一面にインスタントラーメンの麺が敷き詰められている。

がしかし、ピーク時には、テーブル待ちの客で、このバーカウンターも溢れかえる為、この名物カウンターを拝む事はできない。苦笑





これが噂の誰もが注文する『平田バンズ』

一口食べれば、納得のお味
甘辛いたれが、からまったチャーシューがたまらない、まさに絶品中の絶品!
ダーリンと私は、パリでこれが食べたいがゆえに、
自宅でこれをまね、自作してまで食べている♪
そこまでクセになる美味しさの 『平田バンズ』
平田さんというシェフが考案され、この名前が付いたのだそう。

平田さん、サンキューで~す!

今や我が家の定番メニュー

大晦日、友人宅でのパーティー、『平田バンズ』持参予定!
お世話になっておりま~す!



これは、ラーメンメニューのうちの一つ、
『赤丸新味:AKAMARU MODERN』


この赤丸の値段、ランチ:14ドル /  ディナー:15ドル
一風堂は自家製の麺を地下室で自家製造するという、こだわりぶり。
確かに、麺もスープも、かなり美味しい!

でも・・・・かなりの強気の値段設定!
一杯1500円のラーメン?!
・・・・・っていうか、この値段で不味かったら、死刑執行もの!

でもって、日本人の感覚では、1000円以上もするラーメン?

『どうかなぁ~?』

と正直、私も思う。
でも、日本のラーメン事情を知らないニューヨーカー。
しかも、彼らにとっては、ここはラーメン屋ではなくて、レストランの一つ。
なので、他のレストランと比べると、この強気な値段設定でも、
メインデッシュが20ドル以下は、お手頃価格♪
ニューヨーカーには、そんなに高くない値段。

きっと、IPPUDO PARISも強気の値段設定なんでしょうねぇ~・・・・・・
苦笑



あなたの愛が必要っ!ポチッと何回でも、お好きなものに♥︎
、、、、、って、『いっぱいあり過ぎやんっ!』って声☆ デヘへ

フランスレストラン情報    
フランス料理クッキングレシピ 

  
    

え~っ!

驚きました!とうとう、パリ進出!
ニューヨークで大繁盛、大行列のあのラーメン屋、
『一風堂』が、パリにオープンする模様。

ダーリンとお食事の帰りに、一風堂の店舗を偶然に発見。

まだ、工事中ではあるが、確かに一風堂!

『え~っ!すご~い!』

思わず叫ぶ私。

一風堂は日本でも有名なラーメン屋。
数年前にニューヨークに進出してからというもの、
すごい人気のラーメン屋。
1時間30分待ちは、当たり前のラーメン屋である。
その一風堂がこのパリに、、、、、
きっとパリジャンの人達にも受け入れられる事、間違いない。
大行列になるだろうぅ~♪

『オープンしたら、すぐに行こうね!』


と、ニューヨークで一風堂が大好きだったダーリン。
行こう、
行こう、絶対に行こう!
久しぶりに一風堂の『ひらたバンズ』が食べた~い☆
それは、
一風堂のシグネチャーで、絶品の一品。
ニューヨークの一風堂では、皆が必ずと言っていいほど注文する品!
あまりにこのバンズが好きで、パリで食べれない私達は、
自宅でこれもどきを作って食べていたぐらい、
大好きなもの!
食べに行くぞぉ~っ、一風堂!
一風堂フランスのサイト



あなたの愛が必要っ!ポチッと何回でも、お好きなものに♥︎
、、、、、って、『いっぱいあり過ぎやんっ!』って声☆ デヘへ

フランスレストラン情報    
フランス料理クッキングレシピ 

  
    


寒いですねぇ~。

数日前から体調を崩しておりました。
風邪なのか?
咳、喉の痛み、などの症状はまったくないのですが、
よくわかりませんが、微熱が続き、
高熱になることないのだが、ず~と頭痛に耐えていた数日。
やっと調子を取り戻してきたところ・・・・・


さて、先日、
以前から予約していた、パリでお気に入りのレストラン、

『ギロギロ』に行ってきました。
ギロギロのホームページ

今回はセカンドシーティングだったので、
ゆっくり食べることが出来ました。
ファースト
シーティングの時は、いつも、焦らされて食べている気がするので。

ただ残念だったのが、
以前に比べ、お酒のメニューのバラエティーが少なくなってしまっていること。
ある一つの銘柄に力を入れたい思考が垣間見える酒メニュー?
純米酒・吟醸酒・大吟醸酒ともに、一つ銘柄のみのお酒で統一され、それだけ!
あれだけの何種類ものお皿のコース料理を楽しめる店で、
単一銘柄の酒チョイスのみ、というのは、
とても残念なこと。
日本のいろんな土地のいろんな銘柄を、
美味しいものと一緒に楽しめるという醍醐味がないのは、悲しいものです。
パリの酒知識が、ニューヨークよりかなり劣っている現実を見せつけられた一面。
美味しい日本のお酒を、お口の超えたパリじゃんに知ってもらうには、
提供する側にもそれなりの努力が必用なのですが・・・・・
頑張って頂きたい!

前置きが長くなりましたが、お料理の説明へ♪

先付け:

雲丹の殻に、生うに、からすみ、出汁のゼリー

う~ん、雲丹の味が感じられない、薄い味の雲丹。
やはり北海道の雲丹と同等レベル、カリフォルニア、サンタバーバラの最高級の雲丹が食べられるニューヨーク♪
それと比べてはいけないのだけれど・・・・
う~ん・・・・・
ビジュアル的には、とても好きです!




八寸:





右から:昆布入りの出し巻き、サーモンの照り焼きの白和えのせ、帆立の天ぷらとゆず大根おろし、鶏のレバーとにら





右から:ふろふき大根、レンコンのきんぴら

この八寸は、すべて絶品!コースの中で、これが一番良かった!




椀もの:

鯛のみぞれ庵かけ、刻み昆布と生わさびのせ




蒸しもの:

蒸し鮨の上に、甘く煮た椎茸、しめ鯖と錦糸卵
椎茸が美味しかった!




焼き物:
和牛ソテーのタルタルソース添え、
    京都の黒七味をかけて

この黒七味、来年帰国したら絶対に購入してきたいと思います!




揚げ物:
イワシと大葉の天ぷらと、イワシのつみれ揚げ、
    梅肉ソースと岩塩で






ご飯もの:
雑炊とお香の物

あられが浮かんだ、京都らしい上品なお味の雑炊。
自家製のお香の物も、優しいお味。




オプショナル:フォアグラの握り

シャリが、、、、、おかゆみたいにブヨブヨ!
しかも芯がある。
これは、レストランで出してはならないクオリティー。
ニューヨークほど寿司のレベルは高くないパリジャンでも、
これは、わかるでしょ~?!
ダメでしょ?これは?




デザート:自家製のどら焼き

見た目は、可愛いんだけど♥︎
生地がカスカスでパサパサ!やんか?!
え~っ?
もぅ~、残念でならないっ。
オリジナリティーがあるけど、それなりのレベルのものではないと、
レストランで出してはいけないのでは・・・・


今回の『ギロギロ』は正直残念なものだった。
人気が出過ぎると、こうなってしまうのか?
厳しいオーナーが不在な為、こうなってしまうのか?
大変に残念でした。


Thank you my love




あなたの愛が必要っ!ポチッと何回でも、お好きなものに♥︎
、、、、、って、『いっぱいあり過ぎやんっ!』って声☆ デヘへ

フランスレストラン情報    
フランス料理クッキングレシピ 

  
    

プルルーン♪ プルルーン♪
自宅の電話が鳴る。
この時間にかけてくるのは、100%ダーリン


私    『オラー!』
      
最近スペイン語で電話にでるのが流行っている我が家。

ダーリン 『オラー、ベイビー!もう夕飯作った?』

私    『モチロン!』

ダーリン 『
あのさぁ~っ!牡蠣食べなくない?!』

私    『は?』

ダーリン 『もうさぁ~っ、昼間っから、ず~と牡蠣なんだよね?!』

私    『は?』

ダーリン 『頭ん中がさ、、、ず~と牡蠣!』

私    『この間、たらふくシーフード食べたじゃな~い?!』

ダーリン 『あれは、シーフード!』

私    『牡蠣もたっぷり入っていませんでしたっけ?』

ダーリン 『え?』


私    『しかも、一昨日、外食したばかりですけど?
      それに、もう夕飯出来ていますけど?』

ダーリン 『その夕飯、明日じゃダメなの?
      牡蠣、行こうよ~っ!』

まあ、ここ数週間、週末も休み無しでノンストップで仕事している彼。
確かに、外に出たいよね~っ。
という事で、日曜日なのに牡蠣を食べに行く事に。

やはり、以前から行きたがっている、あの店。
牡蠣養殖場から直送の牡蠣が食べれる店、
念のため、電話してみる、、、でもって、

お休みざます!
当然でござる、今日は日曜日!

ダーリン 『日曜日でもやっている、いいところはたくさんあるから、
      大丈夫!大丈夫! 美味しい牡蠣、食べさせてあげるから!』

私    『いやいや、牡蠣食べたいのは、あなた』


そんな、こんなで、到着したのがここ。

Le Bar à Huîtres サイトはこちら→  
Le Bar a Huitresのサイト





あら、素敵!

店の前で早速、美味しそうなシーフードが並んでいる♪

テンション!MAX!美味そぅ~っ♥︎






早速店内へ。

なかなか素敵な内装♥︎




しかも最近ニューヨークの高級レストランでよく見かける、
• ヒマラヤのピンクソルト
• ハワイのボカニックソルト
そして香水ボトルの様な、
•エクストラバージンオリーブオイル 
がテーブルにセットされている。
さすがパリ、ニューヨークに遅れをとっていませんなっ!

ここのシェフのこだわりがうかがえる。
いい感じ!





メニューは、一人に一つずつiPad。

シーフード盛り合わせは先日たらふく食べたので、
本日は牡蠣づくしで攻める事に。





まずは、白ワイン♪
白ワインが好きではない私でも、美味しいと思う品種、
甘くて芳醇な
Gewurztraminerのボトルをダーリンが選んでくれる。






先付け:クラムチャウダー(一口サイズ)。

なに?このシャリ、シャリした食感?!
生のリンゴだぁ~っ☆
斬新!美味~い♥︎





そして嬉しい驚きがこれ!

きゃ~っ♥︎ 
ボルディエのバター
でございます!
す、す、す、素晴らし過ぎるっ~💦 
ボルディエのホームページ

2種類のボルディエバターのおとなり、
缶に入っているもの:ポークパテ。
レバーのお味がキツくて、、、、ちょっと苦手。
爪楊枝にささっているものが:ポークソーセージ。
これは、文句のない美味さ!





私 『ボルディエ!ボルディエ!』

たっぷり、ボルディエのバターをのせて、ガツ、ガツ、パンを食べる私♪
やっぱり、
ボルディエのバターは美味い♥︎
こんな時に、カロリーは気にしない!これが私の法則。





ピンク色の三角のバター♥︎
赤トウガラシ入りのバター。絶妙!






さあ、牡蠣の登場!

新鮮です!
そして、ミルキー!






レモンをたっぷり絞って♪






デザートを頂かない私の〆、コーヒー。






キャラメルコーンが付いてきましたぁ~!
美味~い♥︎



本日も美味しゅうございました!
インテリアも素敵ですので、パリに友人が遊びに来た時などに利用するのも、
良さそうですね~。

Thank you my love




あなたの愛が必要っ!ポチッと何回でも、お好きなものに♥︎
、、、、、って、『いっぱいあり過ぎやんっ!』って声☆ デヘへ

フランスレストラン情報    
フランス料理クッキングレシピ