三男に期待していること | 甥と英語と大学受験

甥と英語と大学受験

小学生と高校生の甥の学習サポート(主に英語)をしています。

ブロ友さんのブログを読んでいると、よくお子さんと漫画の話をしたとか、漫画原作の映画を一緒に観に行ったという話をお見かけしていて...心底うらやましいなと思っていましたニコニコ

 

いつもの甥たちも漫画は読むのですが、一般的に人気があるような漫画(特に少年ジャンプ系やスポーツ系)には一切興味がないので、話題に上がることもないですし、映画を観に行くこともありません。

 

ですので、私はおととし公開された『THE FIRST SLAM DUNK』は去年一人で観に行きました。

 

 

今年公開された『ハイキュー!!』もすぐに観に行きたかったのですが、忙しいのにかまけていてずっと観にいけず...ようやく昨日時間ができたので観に行こうと思って調べたら地元の映画館では公開が終わっていました泣き笑い

 

そんなこんなだったのですが、最近になって少し期待が持てることが。

 

三男がぐんぐん成長してきたのもあり、私が普段読んでいる漫画を少しずつ読むようになってきました。

 

最近の三男のお気に入りの漫画は『銀魂』、『Dr. STONE』、『呪術廻戦』です。

 

三男となら漫画の話が合うかも...と思い、成長を期待していますにっこり