新たな楽しみ♪ | 甥と英語と大学受験

甥と英語と大学受験

小学生と高校生の甥の学習サポート(主に英語)をしています。

GW中に韓国ドラマ『今日のウェブトゥーン』を観たら、韓国のウェブトゥーン(韓国の縦読みのデジタル漫画)に急に興味がわきましたラブ

 

というものの、私は韓国語は読めませんショボーン

 

でも、いろいろ調べていたら、韓国の大手ウェブトーンサイトなら、英語や中国語(繁体字)でウェブトゥーンを読めることに気づきました!しかも、無料!

 

そんなわけで、最近韓国のウェブトーンを毎日読んでいるのですが、楽しくて仕方ありません。

 

新たな楽しみを見つけました♪

 

日本の漫画を「英語で」読むのは昔から試していました。

 

30代のときに書いていたブログ記事↓

 

漫画が好きな人には語学学習として最適な手段ですよね。

 

ただ、英語に翻訳された漫画は1冊あたりの単価がとても高いのですショボーン

簡単にポンポン買えません。

 

30代のときは漫画を大人買いしていましたが、もし今日本の漫画を英語で読むなら、まずはこちらのアプリを使って読んでいるかなと思います。

 

集英社の漫画が読めるアプリ↓

 

集英社なので、『週刊少年ジャンプ』だけではなく、『週刊ヤングジャンプ』『少年ジャンプ+』、少女漫画誌の『別冊マーガレット』の漫画もあります。

 

こちらのアプリは出始めた当初に、本好きの友達に紹介してもらって、気に入って毎日読んでいたのですが...

  • 訳されている漫画はすでに持っているか、すでに内容を知っている(往年の漫画や人気作が多いので)
  • 基本的に1日1話しか読めないので物足りなくなってしまう
という理由から、ここ1年くらい全くアクセスしていませんでしたあせる
 
そんなわけで、英語での漫画読みは最近は完全に遠ざかっていました。
 
が、今回韓国のウェブトゥーンをきっかけに熱が再開しました。
 
次回に続く。