声が... | 甥と英語と大学受験

甥と英語と大学受験

小学生と高校生の甥の学習サポート(主に英語)をしています。

お互い忙しかったので、春休みの間は三男に会っていませんでした。

 

先週久々に会ったら声が前とは違うような...!

 

少し前までは、小学生ぽいかなり高めの声だったんですが、若干低い声になってしまっていました。

 

少しショック。

 

とはいえ、まあ、仕方ないですよね。

 

ただ、まだ反抗期ではないので、中身はいつもの三男でしたにっこり

 

ところで、Amazon Primeで『Young Sheldon』というアメリカのドラマを観ています。

 

Amazon Primeではこのドラマのオリジナル版、字幕版、吹替版が視聴できるんですが、プライム会員だとオリジナル版と字幕版がシーズン4まで無料で観られます(吹替版は有料レンタルのみみたいです)。

 

私はAlexa Exho Showでオリジナル版を見ているのですが、なぜか英語字幕が付いています。

 

前に調べたのですが、Amazon Primeだとすべての英語版の映画やドラマに英語字幕が付くわけではなく、英語字幕にカテゴライズされているもののみ英語字幕が付くようです。

 

この謎ルールは時々日本のアニメにも適用されていて、日本のアニメを観ていても英語の字幕が出てくるときがあります。

 

 

話が脱線してしまいましたが、この『Young Sheldon』の主人公が9~11歳(シーズン1~4)の男の子なのですが、とても可愛いのです。

 

天才児という設定なのでやや奇行が多いのですが、そういうのも含めてとても可愛いですニコニコ

 

シーズン1から見ていると、主人公や他のきょうだいを演じる子役の子たちもぐんぐん成長しているのが見て取れます。


シーズン4はちょうど11歳という設定で、三男と同じ年なので、三男に重ねて見ていました。

 

Amazonで観れるとこまでは観終わってしまったので今は少し寂しい気持ちです。

 

アメリカでは来月最終シーズン7の最終回が放映されるようです。