カレンダー欲しさに | 甥と英語と大学受験

甥と英語と大学受験

小学生と高校生の甥の学習サポート(主に英語)をしています。

この間初めて『蛍雪時代』を買いました。

 

 

付録のカレンダー目当てです。

 

長男が受験生だったとき、受験スケジュールは口頭、グループLINE、エクセルシートなどで、甥の親に共有していました。

 

ですが、秋くらいから模試やら受験準備やらのスケジュールが急激に立て込んできて、一気にカオスになってきました泣き笑い


夏くらいまでは大丈夫だったんですが、秋から急に忙しくなりました。

 

一目でわかる受験スケジュール専用のカレンダーに手書きで予定を書き込み、家族全員が目に付くところにおいた方がよいなと思うようになりました。

 

それで、書き込みできるカレンダーを秋になって探したのですが手に入らず仕方なく私がカレンダーを画用紙で自作して(!)甥の家のリビングに貼り付けてスケジュール共有をしていました。

 

これが毎月かなり面倒でした泣き笑い

 

今回、新年になったら大きめのカレンダーを買おうと思っていたのに、すっかり忘れていましたアセアセ

 

そんなときに、上の『蛍雪時代』を紹介するブログを何回か目にし、4月号にはカレンダーがついているということに気づきました。それで、購入するに至りました。

 

買う前に少し調べたんですが、付録があると謳っているのに、過去において楽天などで付録が付いていないことがあったみたいですね。


最初楽天で買おうと思ったのですが、確実にカレンダーが付いているか分からなかったので「カレンダー付き」と書いてあるAmazonの方で最終的には購入しました。

 

早速甥の家のリビングに貼り付けてきましたよびっくりマーク

来月からは高3です。ドキドキしてきました泣き笑い