pecora の 手紡ぎな日々 -6ページ目

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです

ブログ更新を怠っていました~


長女ちゃんの 就活が始まったり
(ガンバレ~旗

次女ちゃんの大学受験も
前期でキメてくれて 桜が咲き~
(おめでと~音譜 よく頑張ったねメモ

我が家も新たな春を 迎えようとしています



そんなこんなで
先週末には 4日ほど
家族5人全員が 佐世保に集結


久しぶりに 家族が揃ったので
回らない お寿司屋さんで
合格祝いを いたしました。

さすが 本物は おいしかった~寿司です


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


2月からは 忙しかったわぁ

法要の準備、手配、そして開催
受験旅行の手配、付添、
退寮の準備、
新居探し
入学準備…などなど…


それらを ひとつひとつ こなしていって
ちょっと今 ひと段落ついたところです。

次女ちゃんの 新生活の準備もあるけれど
入学式が終われば
少し 落ち着くかなぁ


笑って春を迎えられたことに 感謝アップです



もう、笑い過ぎて
酸欠になるかと思った!


しょうこおねえさんの絵描き歌


パンダも 象も ライオンも 大大大傑作なんですが

私のいちおしは スプーです。


「はいだしょうこ 絵描き歌」で

let‘s 検索~
みなさんは 今年も?
素敵なバレンタインの日を
過ごされたことと思います。

今年は 
バレンタインデーが 土曜日、と言うこともあって
パパへの 義理チョコも 少なかったようです。(^▽^;)

ウチの三女ちゃん 
のんびり構えていたところ
金曜日に学校で みんなに友チョコをもらって…。

この週末は 手作りチョコの大量生産に
いそしんでいましたよ~
そんなに 配らんといかんのかい!!

チョコのほかにも、
クッキー、杏仁豆腐、ゴマプリンと バラエティー豊か
お店屋さん 開店できるよ~?
てか、定期考査のお勉強は~~?


私的には 嬉しい出来事もありました音譜
が、

シーナ&ロケットのシーナさんが
子宮頸がんで 亡くなったとの悲しいニュースも。。。。泣

私が 東京で短大生だった頃
仲の良かったkayoと
早稲田の音楽サークルに入り
バンド活動もどきな事を やっていました。

RCとシナロケをよく聴いてて
コピーも やってたっけ。

ガレージライブや
アリーナ席で ド迫力の演奏を聴いたり…


いわば、私の青春だった あの頃
ありがとう。シーナ。
とても残念ですが
私たちの 心には いつまでも 生き続けることでしょう


「ご冥福を お祈り申し上げます」