pecora の 手紡ぎな日々 -28ページ目

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです

去る春分の日に
おじの法事のため
長崎まで 行ってきました。

 
両親とも他界し 兄も入院中…で
実家があるとは言え
用事がないと なかなか
長崎も 遠いものです(ゴメンあせる兄ちゃん)

 
この日、なんと
クイーン・エリザベス号が 長崎港に初入港キラキラ

エリザベス号の日本初来航に 
遭遇できたなんて 
ラッキーでしょう?





う~ん でかい!
さすが 豪華客船ですヾ(@^▽^@)ノ



その後 実家の風通しと
兄の見舞いを終え、
法要のため お寺へと向かいました


そのお寺の桜の木です




結構 花も咲いています

夕方6時前
ずいぶんと 日も長くなってきました



そして 会食の会場へと向かう途中
さだまさし様のお店
「☆自由飛行館.」目発見





今回は 通り過ぎただけでしたけどね(^▽^;)

このお店 全お食事と お飲み物に
カステラがついてくるそうです。
なんて太っ腹なΣ(~∀~||;)
さすが さだまさし様ですわ

今月の29日には
竹本孝之(知ってる? 覚えてる? 陽当たり良好よ~)さんのライブ
5月10日には 佐田玲子さんのライブもあるそうです~

いいねぇ~
もう ビバ長崎って感じです

なかなか感性豊かな次女ちゃん

「お母さんにおみやげドキドキ

と、渡してくれたのが コチラ




なにやら 怪しげな逸品? (゚ー゚;

紀文の豆乳飲料
健康コーラって?… (・Θ・;)

(あぁ、コーラだからパッケージが赤いのか)


無炭酸コーラ味飲料? (゜д゜;)
食物繊維入り? (^_^;)

しかも 販売はキッコーマン… ( ̄ー ̄;


もう 何が何やら (;^_^A


でも お味の方は
コーラ味の キャンディーみたいで
豆乳が飲めない人でも
飲めちゃうかも… 多分…


もしお店で見つけたら お試しあれいひひ



二週間前の 土曜日の話です……。
過去過ぎて スミマセン。(´д`lll)


うちの次女ちゃんがこの春
高校を 無事卒業いたしました。


長女ちゃんと同じ 中高一貫の学校

8年間続いた パパの 朝の送りも
いよいよ終了ですね。

パパの お仕事の始業時間が早いのと
職場駐車場難民を避けたいのとで
めっきり朝に弱いくせに
のんびりと支度をする娘たちを
イライラしながら せかすパパ

朝食とお弁当を 作る傍ら
なるべく彼をイライラさせないよう
なかなか起きてこない娘たちに
何回も声をかけながらも
ハラハラする私…

まさに 
毎朝 時間との闘いでした。あせる


お弁当も 4つ作っていた
そんな時代もあったね~ A=´、`=)ゞ


みんな みんな よく頑張ったね o(^-^)o


次女ちゃん
卒業 おめでとう

これからの人生が あなたにとって
輝けるものとなりますように

いつも 応援しているからね!




↓ これはこの日の 私のお衣裳
胸元に ご注目!目




胸につけている コサージュは
モンバッグさんにいただいたもの。
もちろん ハンドメイドです♪
とても すてきでしょう~?!

世界にひとつだけの 合格宝物です
うっしっし笑い