pecora の 手紡ぎな日々 -27ページ目

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです


ようやく新生活のめどがついたところで
先日 久しぶりに
handsさんに遊びに行きましたよ
ご無沙汰ですぅ(*^▽^*)

その時に教えてもらった
ちくちく羊毛アップリケ?(何て言うんだろう?)

ニードルを使って、
羊毛をブスブス刺していくの


先輩方は、ウサギやら
くまちゃんやら、
にゃんこやらを作っているようですが

そこはそう! ペコラと言えば
pecora=ひつじでしょうえっへん


と言う訳で
これが できた~





コアラじゃあないよ
ひつじだよ

耳についているのはカタツムリじゃあないよ
角だよ

胸の名前は縦に読んでごらん
日本語のように、ね

「P e c o r a」
ほぉら ペコラって読めないことはないでしょう?

左の いびつな形のハートも
とってもいい味出てるぅアップ


……

。゚(T^T)゚。

人がこれを見て 感想を述べる前に
「これ、ヒツジよ! かわいいやろ!?」
と、 先手を打つという…。

誰が何と言っても ひつじだもん!!
芸術は 爆発だぁ~爆弾!!


新たな 羊毛の使い方
まぁ完成度は 置いといて
とても 楽しかった~!!









忙しい(-_-;)…。


数日前から 両目が真っ赤!!やし。Σ(@ω@;|||
ちくちくしてるなぁと思ったら
涙がつつーっと出始めて…。
さらさら鼻水も つつーっと…。

花粉対策してたのに、この症状…。

原因はpm2.5かなぁ(iДi)…

うかうか外出も出来ん…


日に日に 暖かくなってきましたネェ。

毎朝のウォーキングでも
季節の変移を 
目と耳と肌で感じる今日この頃(。・ω・)ノ゙…
(あ、舌も…ですね)(*^o^*)


ウグイスも
上手に鳴く子もいれば
まだ修行中の子もいるようです鶯
ほーほけきょ♪






長崎の開花宣言より
いち早く けなげに咲いていましたよ。 

これらは もう先週末の映像
(毎度ながら あとネタでスイマセン汗




すっかり成長してしまったフキノトウ
そろそろ 文旦の旬も終わりかな?

季節の移り変わり
歳を重ねるごとに 早く感じられます(泣)


いつものコースのアイドルの一人?
いや、一匹 

Pちゃんです




狭い柵から 覗いて



必死に 歓迎してくれます

黒い目張りの
きりっとしたお顔立ちの ワンちゃんです

ひそかに京様と呼んでいる私たち
必殺Pちゃん なのであります かわいい~しっぽフリフリ