pecora の 手紡ぎな日々 -22ページ目

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです

梅雨だというのに、雨はなかなか降ってくれず~。
(降ってくれないって言うのも、変ですが、
  水不足が心配だものね。
  制限給水の苦労は もうしたくない~あせる

でも、この日に限って 久々の雨模様
所用で長崎に行く予定の日でしたのに…(ノ_-。)シクシク

主な用事は3件ほど。
限られた時間の中、くるくる走る走る馬
雨は激しく降るし、普段のウォーキングより 心拍数上がったかも。

そんな状況でありながら、
長崎プレス3月号に載っていた ARTHUR(アーサー)という雑貨屋さん
隙間時間を 無理やり作って ちょっとだけ行ってきました。音譜 

こじんまりとした店内に
かわいい店主さんと、かわいい雑貨たち
自然食品も 扱っていらっしゃいます。

次のスケジュールが気になって
ゆっくりとは見れなかったけど
でも、しっかり一目ぼれのこの2点をゲットヾ(@°▽°@)ノ





ブレスレットと かわいいシューズのしおり
このしおり、皮で作ってあるんですよ~

ほかにも、
ビーズで編んだカステラランドセルのストラップ
これにもツボったなぁ合格 ウケル~
ザラメも表現されていて
作家さんのこだわりが伝わってきます


また遊びに行きますね~

実家に帰る楽しみができましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ウチの庭の植物

ランタナ、もみじ、ラベンダー、ペチュニア
乱立するトクサ

これだけでも、統一感ないのに

この花々の 隙間に
ねぎ、みつば、しそ、ニラ、みょうが 山椒の木 などなどが
共存しています( ̄ー ̄;

食べられる系は あってもいいでっしゃろ?


最近は むかごもニョキニョキっと(☆。☆)
オシロイバナも 芽を出して…

もう、何が何やら叫び

そんな無節操なワールドに
けなげに つぼみ~



からの~




咲き始め~


からの~
その はなびらに






かわいい かまきりの赤ちゃん はけーん目



そして

無節操の シメはコレ



♪サボテンの花 咲いてるぅ~

ここは砂と岩の西部????


私、町っ子だったので、草花育てる知識は皆無。
手入れの仕方も知らないし
どれが抜いていい雑草かの区別ができず。
水すらも 与えるのを 怠りがち。(;°皿°)ナナナニッ

そんな訳で、ほぼ放置状態のかわいそうなウチの植物たち
ごめんね~ガーン

それにしても、たくましいなぁ…

あ。たくましくならざるを得なかっただけかΣ(~∀~||;)
重ね重ね ごめん~~~あせる


できたよ! いぬぱっちん。



アートヤーンも ぐるりと巻いて
仕上げました。

大傑作の
大爆笑ものの
相棒の ねこぱっちんは
モコさんの 自宅shop in saseboのブログを見てねクラッカー

この2匹で ピンクレディー踊る?
んー…
やっぱり ドリフかな…?