pecora の 手紡ぎな日々 -23ページ目

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです

魔法使いの花屋さんによる 花セラピーの体験会に
Yちゃんと ハウステンボスへ 行ってきましたよ(*^▽^*)
一週間前の水曜日のお話です。
今回も 事後報告です。えへへ。

受講生は 4~50人近く いたんじゃないかな?

花材は みんな同じなんですが
生け方は各々自由

オアシスと籠の間に敷く 和紙の色選びから始まって
どの色の花を どうもってくるか
その生け方に 正解はない

高く入れるのか 低く入れるのか
広げるのか まとめるのか

悩む 悩む (-"-;A


ふと隣のYちゃんを見ると
和紙は なんと3枚(3色)も敷いて
大きく 生けてありました
おおらかな彼女らしいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ合格

私はというと こんな感じ



ずしっとバラを低く安定させて
小さく まとめて
なんとなく ちんまりしちゃったな
まぁ、この時の心理状態が ちんまりしていたということでしょうか
(どゆこと?)

この後 お茶とケーキで 優雅にティータイムケーキコーヒー

ケーキには 食用のバラが散りばめられていました
とても 優雅でしょう?
(画像無くてごめんなさい)

そのバラを 全部食べ尽くしちゃった人が 約一名…
誰だか想像つくでしょう? 
そう。さすがYちゃん。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


しかし、花セラピーの体験に
これだけ多くの人が 参加するなんて
病んでる人が多いのか
それとも 参加費が格安だったのと ケーキにつられたのか…
(…それは、私たちの事デスネ)

花セラピーがあるなら
天然石セラピーもあるだろうし

羊毛セラピーがあってもいいじゃない?ヒツジ

ああ、だけど、その効能を もう覚えきらん…(/_;)/~~


理屈は抜きで
羊毛触っているだけで それが癒しになるっていう
事実だけで いいよね?




相変わらず ウォーキング 続いていますよ
痩せないけどね 
いいの! 現状維持にはなっているから!
(その現状が問題?ってか…?)゛(`ヘ´#)


毎日歩いていると 
日々の移り変わりが 
目で 肌で 感じられるんです




水を張る前の 田んぼにシラサギ




あれ? これは? ナニ苺?


 

どっちが きいちごだったっけ?
黄色いから これが 黄苺?

………んーと…

どちらも おいしかった音譜
おいしければ 何でもよし!v(^-^)v (そうか?)


そして、熟すのが楽しみな…



びわ!!
まもなく 食べごろになることでしょう





めちゃ満開の 栗の花

でも 花に栄養が行き過ぎて
毎年 カラカラの 痩せ痩せな 実が 転がっています。

それもまた ウォーキングの風物詩


今のお楽しみはねアップ



とれとれ新鮮な 破竹です


今日 九州は 梅雨入りしたそうです

年々 月日の流れが 早く感じられるようになってきている

光陰矢の如し… 今を精一杯 生きていこう
…って 私にしては マジメな終わり方
( ´艸`)ぷぷっ

真夏日晴れと言われた 昨日の日曜日

主人が 釣りに出かけました

早朝4時起きですよ~…
わしゃむり いってらっしゃい(@ ̄ρ ̄@)zzzz


でもって、お昼過ぎに帰ってきましたヾ(@°▽°@)ノ
暑かったから、 ノンアルコールビールでも おいしかったろうね

釣果はというと

我が家でいただく分 + ご近所におすそ分けできる 程よい数
パパ ナイス!

割といい型の いさきがメインです




刺身 煮魚 塩焼きorムニエル
アラで味噌汁 マコと白子も甘辛く煮つけて

今回も おいしく いのちいただきます!