Yちゃんと ハウステンボスへ 行ってきましたよ(*^▽^*)
一週間前の水曜日のお話です。
今回も 事後報告です。えへへ。
受講生は 4~50人近く いたんじゃないかな?
花材は みんな同じなんですが
生け方は各々自由
オアシスと籠の間に敷く 和紙の色選びから始まって
どの色の花を どうもってくるか
その生け方に 正解はない
高く入れるのか 低く入れるのか
広げるのか まとめるのか
悩む 悩む (-"-;A
ふと隣のYちゃんを見ると
和紙は なんと3枚(3色)も敷いて
大きく 生けてありました
おおらかな彼女らしいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

私はというと こんな感じ

ずしっとバラを低く安定させて
小さく まとめて
なんとなく ちんまりしちゃったな
まぁ、この時の心理状態が ちんまりしていたということでしょうか
(どゆこと?)
この後 お茶とケーキで 優雅にティータイム


ケーキには 食用のバラが散りばめられていました
とても 優雅でしょう?
(画像無くてごめんなさい)
そのバラを 全部食べ尽くしちゃった人が 約一名…
誰だか想像つくでしょう?
そう。さすがYちゃん。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
しかし、花セラピーの体験に
これだけ多くの人が 参加するなんて
病んでる人が多いのか
それとも 参加費が格安だったのと ケーキにつられたのか…
(…それは、私たちの事デスネ)
花セラピーがあるなら
天然石セラピーもあるだろうし
羊毛セラピーがあってもいいじゃない?

…
ああ、だけど、その効能を もう覚えきらん…(/_;)/~~
理屈は抜きで
羊毛触っているだけで それが癒しになるっていう
事実だけで いいよね?








と言われた 昨日の日曜日