芸術の秋 | pecora の 手紡ぎな日々

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです

秋になると イベント満載

高校の文化祭や 大学祭
その隙間に 雑貨展
フリマも あちらこちらで 開催されていますね。


そんなお祭り気分の中、
音楽関係のライヴに 触れ合う機会も結構ありました。


高校文化祭のステージ

男の子2人で歌う「扉をあけて」
ハーモニー 頑張ってたよクラッカー
掛け合いも面白かった(≧▽≦)

3女ちゃんも ボカロダンスに出演
コスプレもキマってた初音ミク

かわいすぎて まぶしー(親バカ)
おかしな奴に ストーカーされるなよ~爆弾


高專祭では
ギタリストの西村歩さんと
お笑いピン芸人 狩野英孝を招いての
スーパーライブを堪能


そして
人生の達人セミナー

各高校が その道の達人?を招いて
講演を聴くというスタンスなのですが


今年の達人セミナーには
長崎のギタリスト 山口修さんと
声楽家の奥様 純子さんが
いらして下さいましたo(^▽^)o

禁じられた遊びから始まって
アルハンブラや 花祭りといった
正統派の名曲の数々

さだまさしや 嵐の曲 など
どれも 子供たちにも 私たちにも
なじみのある曲を選択していただいたようで

あっという間の楽しい1時間でした。

修さんの演奏も
純子さんのお歌も
とても 素晴らしく

本物の音楽に触れ合える機会を
与えていただいた
学校に 感謝ですアップ音譜


でも
自分が関わるイベントが 迫っているというのに
よそのイベントに参加しすぎて



ありとキリギリスの
キリギリスの 気分です…。