今日、自治会婦人部主催の園芸教室に行ってきました~o(〃^▽^〃)o
毎年、この時期に開催されるこの教室、
私も毎回 とても楽しみにしています。
と言っても、花ゴコロがある訳でもないので、
とりあえず先生の説明をメモるのですがφ(.. )
いざ、植えるとなると、これでいいのかという不安&もたもた…で、
毎回、両サイドにいるおば…いえ、お姉さま方に手伝ってもらう始末
えっ(°Д°;≡°Д°;)あら、そう…
おかげさまで、それらしい寄せ植えが出来上がりました。(ノ^^)八(^^ )ノ
教えて下さる先生は、一つのコンテナに物語がある、とおっしゃいます。
山があって、
草花があって、
岩があって、
その間を川が流れて…
という、風景をイメージした寄せ植えです。
いかがでしょうか?
寂しかった玄関周りが、ぱぁっと明るく華やいで
見るたびに癒されています。えへへ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ん? 自己満足ってか?
