神魂結が、更に進化(神化?!)してます。









というのも昨夜、神魂結の原点を知ってしまった。
ちょうどわたしもさせていただいて1年が経ち、そのタイミングだったらしい。




いつもは機嫌が悪い時間帯に次男が不思議とぐっすり寝ていた。
不思議な話だが…わたしがお風呂に入っていると謎の存在から、「神魂結のことを教える。」と言われアセアセ言われたことを紙にバーっと綴っていった。


その謎の存在からアドバイスとしていただいたことが
様々なことがつながり、思い出して腑に落ち、更に更にその価値を知った。


そしてこれからより大切に丁寧に、この神魂結をお役目有る限り、させていただく心構えを改めてさせていただきました。








神魂結セッション。
 
そのキッカケはまず、神魂結の原型を教えてもらい、まず自分でやりはじめたパートナーだった。


結果主義のわたしは彼からいくつか神魂結を受け、そしてセッションの場面を間近で見て、


きっとこれはやっていくんだろうと思った。


そして彼もわたしと共に神魂結をしていたいと言った。
それまでの流れを見ても、断る理由などなかった。



回数を重ねるうちに自分のなかで徐々に確信に変わり、一緒にさせていただく決意をした。



しかし、大切にしなければならない事柄以外はあくまで二人のオリジナルでありたい。
わたしはマニュアル通り、誰かとまったく一緒、というものが苦手なのだ。



実家までの帰り道。車のなかで一緒にネーミングを考えているときに降りてきたのが


ムスヒ

そこに彼が漢字を当てはめる。
神と魂を結んでくれ、神魂結となった。


そしてカムナということばも降りてきた。
神名はわすれていた自分の名前…。






まるで、千と千尋の神隠しで、ハクが自分の本当の名前を取り戻すシーンのような…





画像は、お借りしました。


そうして二人の神魂結セッションが生まれ、今日々更に進化中である。





1年前から300神名以上の神魂結をさせていただきました。





改めて、神魂結は
その人が本当の自分を生きるために蘇る神事と感じ、


それと同時に、神魂結の大切さを改めて感じてました。





パートナーのブログ記事↓





セッションなどさせていただいてますが、
神魂結は他とはまた一味違ったセッション。


というのも、
一人ひとりのうちなる神と繋がる場所がそれぞれにある、とうこと。








そこにはその人にしか無い、宝箱の鍵がある。


宝箱の中身はわすれきた自分自身の役目、才能、素の自分に繋がる鍵。



それが噛み合うと自分を思い出すことができます。



そしてわたしたちの意図で行わせていただくのでなく。すべては神のみぞ知る世界ーーー。





実際にどこで何の存在なのかは私たちもわからない。
稀に、その方の内側の準備ができていなかったり、タイミングではなければ、なされない場合もあるくらいなのだ。





全てが神逢うトキ、神魂結は起こります。。










これまで数々の体験者さまにお会いし、
それぞれの人生のドラマをともにみさせていただきました。


まだまだ続きそうです。



お役目として、これからも更に丁寧に、大切にさせていただきます









11月12日月曜日、東京の根津にて
神魂結ものがたりイベントを開催します!!



神魂結セッションとは?
神魂結をしてきたなかで様々なものがたりがあります。

パートナーの山田祥平がおはなしさせていただきます^^


神魂結に興味ある、またはいままで受けた神名の解説を知りたい方は…




11月12日(月)

文京区根津2の2の44
ギャラリースペースにて

10時から12時まで

お氣持ち制

コメント欄に参加希望をお書きください













本当のあなたで生きる世界を
見て見ませんか?





〜神魂結ツアー〜


11月17.18日熊野ツアー
12月1.2日秩父ツアー
12月11日京都伏見宇治ツアー
12月21.22日伊勢志摩&神島ツアー
12月26日千葉ツアー

11月17日残席あり調味料WS