調味料で腸魅了する研究家、小野寺未希先生の

簡単、健康、おいしい!!    



無添加調味料ワークショップ 

@曾爾村いやさかのたね 






 

調味料研究家として調味料の本も出版、全国各地でWSをされながら菌や発酵、腸内フローラのお話もされている、小野寺先生キラキラ



なんと、わざわざ徳島県から奈良県曾爾村へ来てくださりますびっくりラブラブラブラブ

短い時間で7種類もの調味料を作ります。一度作り方を覚えたら簡単におうちでも作れますよー!✨

 

 




カラダにうれしい調味料は… 

 

*動物性不使用*砂糖不使用*無添加

 

作るのは…

 

・焼肉のたれになる発酵万能だれ

・ケチャップ

・豆乳マヨネーズ

・豆乳マーガリン

・ウスターソース

・酒粕粉チーズ

・ノンオイルごまドレッシング

 



 

お昼ご飯は、新鮮な蒸し野菜とかまどご飯が付いています♪

なかなかない機会、お子様連れでも大歓迎なので、是非いらしてくださいね。 








 

 

イベント詳細

 

11月15日(木)11時~14時

 

奈良県曾爾村いやさかのたねにて開催

 

11時現地集合


(詳しい詳細は直接お送りいたします。榛原駅 or  名張駅 からバスで40分。バス停から徒歩5分)

 

14時頃解散

 

 

参加費 6000円  


 

持ち物

作った調味料はお持ち帰り頂けるので、持ち帰りように150ccくらいの容器(小瓶やタッパー)を各自7つご用意ください)

 




申し込みフォーム


  ブルー音符https://ws.formzu.net/fgen/S38445777/ブルー音符


 





〜小野寺未希先生のプロフィール〜



 
大阪府立農芸高校食品加工科で、食品や微生物について科学的な、基礎知識を学ぶ。その後製薬会社の研究部に入社するが、重度の貧血、低血圧による体調不良で退社。このことから食を通しての健康に意識を持つようになる。
1996年よりカフェベーカリー勤務をはじめ、その間ニュージーランドのベーカリーや自営でベーグル専門店「PIKINIKI」などトータルで20年以上パン屋として、働く。
現在は自分の食の体験を基に全国でWSを開催。(調味料の選び方、作り方、菌活、菌との暮らしの楽しみ方、腸活、腸内フローラ、シュガーフリー、グルテンフリーなどのお話)
 
主催 ERI@いやさかのたね & Miho

 







キラキラキラキライベント告知キラキラ

⛩神力車祥平×ERI ツアー日程のお知らせ(むすひ可能)🙏

10月8.9日宇佐ツアー

10月11日(水)千葉ツアー

10月12日(木)埼玉ツアー

10月28日(日)愛知・篠島ツアー

11月17.18日(土・日)熊野ツアー

11月23日(金)マクロビ青木 恵梨さんと*新嘗祭糸島ツアー

12月1.2日(土・日)秩父ツアー

12月31日.1月1日(月・火)神島ツアー


🐥他イベント日程✨


9月30日(日) 天皇御陵巡り〜本氣の修学旅行 in 京都〜


10月13日(金) 愛ある日本神話お話会 in 埼玉

10月14日(土) 古事記お話会 in 東京 

10月23日(火)天皇御陵巡り〜本氣の修学旅行〜

10月25日(木)Miho Sonokawa×ERI 龍のお茶会


11月13日(火) 風の言霊塾カムホギ in 大和


ぴんとくるものがあればどうぞー🕺🏻✨