ルタンプールメゾンアンXmasケーキ、シニフィアンシニフィエ、ありんこ菓子店のシュトーレン | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

焼肉の後は友達の家に移動して、
Xmasケーキシェア&シュトーレン会音譜

ずっと前から食べたいねって言ってたアンさんのXmasケーキを友達が買って来てくれたから、みんなでシェアしたよ♪

今回アンさんのXmasケーキは全部で5種類あるんだけど、2回に分けての販売で、
12/14~18日は、
ノエルピスターシュ
ノエルカラメルショコラ
ノエルフリュイ

12/21~25日は、
ノエルショコラ
ノエルプラリネマルコナ
ノエルフリュイ

2回に渡って販売されるのがノエルフリュイ。価格はどれもだいたい¥2000くらい。

結局予約するのが遅く、事前の電話予約ではすでに完売あせる
諦めていたら販売期間中にお店に行った友達が当日分のケーキに運良く出会うことが出来て、
この二種類をGETしてきてくれました♪

稲沢市の
「ルタンプールメゾンアン」
ノエルショコラと、ノエルプラリネマルコナ
{60F4A86E-AB41-4E2D-963C-E0496BDF8F39:01}
あまりの美しさにめいっぱい撮影しちゃいましたにひひ(笑)

{7F934D3E-CA56-42D0-8CAA-2D75B6F60059:01}


{7502649C-7211-4DB4-989E-ABB30598EC5B:01}
どうやってつくってあるんだろう?って思うくらい丁寧な作りだよねラブラブ!

{69701BC9-4807-4A90-BEDC-D9FB5C94FEDE:01}


{D4746BDD-8A0D-4B84-8E27-A70D7F6A07CC:01}


{372DAAF1-1849-4ED8-9ECD-1C75FE80CE97:01}

ノエルプラリネマルコナ
{D56F5A6B-D588-4304-8B4F-B9D7C6939D5B:01}
アーモンドの香り豊かなスポンジに、アーモンドのプラリネクリームをサンドして、レモンのコンフィチュール入り

{7FDD49A6-F704-45EC-BC8E-30BEC30AA443:01}
アーモンド尽くしの香ばしさにレモンの爽やかさがバランスいい音譜


ノエルショコ
{7FF3FD02-F0C9-47F6-BF78-CE876D3FFBF0:01}
アーモンド入りのショコラ生地に、ガナッシュショコラがサンドしてあって、上にはミルクチョコクリームを絞って、全体をチョコレートでコーティングしてあります

{447A9E12-2361-4EA9-9650-A3F30F25C06A:01}
断面図も綺麗
{A860C2DF-B414-4008-8B15-8E275B17D676:01}

きゃ~~~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
これすごく好きだぁぁラブラブラブラブ
上のミルクチョコクリームが私にドンピシャなお味!!
うわぁ~丸々一本食べたかったなぁぁ(笑)
なんちゅー美味しさ!たまりまへん!
{BBAD476C-B573-4BF7-82AD-4BF17355E668:01}


ここからは友達がお取り寄せしたのをおすそ分けしてもらったよ音譜

「シニフィアンシニフィエ」
の、和三盆のシュトーレン
{D96AA357-1A12-4F42-ABA7-AA23AD96E804:01}

箱がおしゃれ音譜
{3A5261C1-E78A-402D-BB8C-21214BA7B8AB:01}


{8CC2EE00-660C-46B8-802D-135FFA7290EB:01}


軽井沢「ありんこ菓子店」シュトーレン
{26297B63-2A4A-446B-B6B2-ACA44D278BDD:01}

{FC58995E-B851-4BC2-A3B5-C8104BB01EB9:01}


左がシニフィアンシニフィエで、
右がありんこ菓子店
{F4347099-0353-4581-8A92-0D4C8A8996FC:01}

本来シュトーレンはクリスマスまで少しずつ切って楽しむお菓子。

今回は早めに食べちゃいましたにひひ(笑)

ありんこ菓子店さんはドライブフルーツたっぷりでとっても美味しかったんだけど、
私は断然シニフィアンシニフィエがお好み!!ラブラブ!
こんなシュトーレン初めて食べたぁ

ドライフルーツよりナッツがたっぷりでそれが栗のようにほっこりしててギュッて生地に馴染んでて和三盆の優しい甘さに包まれてとにかく美味しい!!
私も来年から頼もうかなぁって真剣に考えちゃった
もう一つ栗のシュトーレンもあったみたいで、そっちもめっちゃ気になる!

シュトーレン少し苦手なものもあるんだけど、今回のはとっても食べやすくて美味しかった!

美味しいおすそ分けしてくれた友達に感謝です

いやぁ今回アンさんのXmasケーキ、SSのシュトーレンに衝撃を受けたから次回からは自分で予約して買いたいなぁぁラブラブ!ラブラブ


ごちそうさまでした~ラブラブラブラブラブラブ


ちなみに今朝パン教室で作ったパン達はみんなでシェアして喜んでもらえて良かった音譜