バイオリンXmas会 尾張さんわ屋のローストチキン | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

今日は名古屋の某スタジオでバイオリンのXmas会音譜

チェロの人やフルートの人もいて、ちょっと緊張のアンサンブル汗

しかも私ってば全然練習してなぁぁいあせる←コラ得意げ

ドキドキしながらアンサンブルSTART

{90191FD8-9BF5-46FF-844E-3E29B6C5259E:01}

Xmasや年末にちなんだ曲を簡単な順番に弾ける曲がある人は参加して演奏していくっていう流れで、私は聖しこの夜とか簡単な第九とかメヌエットの所だけ参加したよ♪にひひあせるあせる

だけど、オーケストラのように並んで弾くのはうまく弾けた時がすっごい気持ち良くて快感

普段先生と2人だけでしか弾いたことがないから、こうやって多勢で弾くのはほんとに楽しいね

まさに音楽だ

初めてお目にかかる人ばかりだし、けっこう歳の離れた熟練の方ばかりかと思って最初はひとり萎縮してたんだけど(笑)、途中歳の近そうな子達がいて、気さくに話しかけてくれたりもしたから一気に緊張がほぐれてとってもありがたかった~

Xmasソング~情熱大陸まで幅広いアンサンブルを楽しめました音譜

最後の方の中上級のアイネクライネ?や、情熱大陸は私はもちろん見学なんだけど、まるでコンサートを聞きに来たかのようにとっても素晴らしかった

そしていったん昼食のため休憩!

写真を撮り忘れたんだけど、
名古屋のお米屋さんがルーツのチェーン展開しているおにぎり屋さん「多司(たし)」のおにぎりがたこめしとゆかりだったかな?が出て、初めて食べたんだけど、一個がすごく大きくて味も良くてとっても美味しかった♪

そしてデザートまで!
{B6A8096A-EFEF-4529-939C-D5B06EE6DECB:01}

これは生徒さんの手作りらしい
{CCCD2D69-0A8E-4D0C-AB46-8DBBB44F7599:01}


ガトーショコラと、ドライフルーツバケットにクリームチーズを挟んだもの。

このクリームチーズのがとっても美味しくてまたまた感動!
作り方知りたいぐらいだわぁぁ

そして後半戦は上手な方達の演奏をのんびり鑑賞
{B1AB62A5-20E5-4F2D-8889-C29684E21246:01}

とっても優雅な気持ちになるような素敵な演奏でしたわ~

私と同い年くらいの子でもとっても
お上手
憧れます

それからくじ引きでN先生からクリスマスプレゼント抽選会が行なわれ、

その後は私の中のメインイベント!(笑)
クリスマスプレゼント交換Time

予算¥1000くらいでみんなプレゼントを用意したものを輪になって曲が止まるまで回しつづけるっていう、子どもの時によくやったプレゼント交換法!(笑)
{A92E944F-8897-42F7-A951-8023E3BEE218:01}

こんなの小学生以来でなんだか笑えるけどとってもワクワクして楽しかった

大人になってからやるのもいいもんだねぇにひひ音譜

そして私は陶器で出来た沢山水を吸ってくれるコースターが当たって嬉しい

一方私がなにをプレゼントにしたかというと、散々迷った結果、
LINEのスタンプに出てくる、くまちゃんのキャラクターのスマホスタンドがめっちゃ可愛いし使えそうだなと思って決めたら、まさかの生徒さんでは無くスマホを持っていない上にそのキャラクターを知らないN先生に当たってしまうという悲しさそんな~(笑)

もう少し若い生徒さん又はスマホを使ってる方に当たってたら絶対喜んでもらえたはずべーっだ!(笑)

次回からは誰に当たっても喜ばれそうな食べ物にしようと心に誓いました…(笑)

オシャレな蜂蜜とかをもらってる人もいて、とってもハイセンスでそれもいいなー♪って参考になったよニコニコ

こういうのって人それぞれセンスが出るから面白いよねにひひ

とにかくそのプレゼント交換を最後にクリスマス会は無事終了~音譜

とっても楽しめました

生徒さんの中には自分でバイオリンを製作してる方もいて、すごいなぁと感動しきりでした

また機会があったら参加して皆さんとアンサンブル楽しみたいな

私も次はちゃんと練習してね…(笑)


そして帰りに名古屋髙島屋に寄って、この時期沢山出る、大好きなローストチキンを買いに行きました

地下一階の特設スペースで限定で二種類販売されていた、
尾張さんわ屋の
香草美水鶏醤油こうじもも焼き
{1F34ADBB-E321-4ED9-9DE8-ADD90A07599D:01}

もう一つはフライドしたチキン
{40A7376C-3EF3-48FA-AFAE-1454E33F1E22:01}


両方美味しかったけど、
断然醤油こうじもも焼きがめっちゃ美味しかった!!

私ローストチキンに目がないからこの時期スーパーでもなんでも色んなお店で販売されてるから嬉しくてしょうがないニコニコ


ごちそうさまでした音譜