551蓬莱 名古屋タカシマヤ期間限定出店♪♪&楽天市場うまいもの大会仙台炭焼牛たん東山 | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

秋めいて来た今日この頃…
待ちに待ったものを買いにいってきたよ

前回初めて食べてその美味しさのトリコになった
「551蓬莱」の豚まんラブラブラブラブ!

名古屋タカシマヤの地下一階で
9月4日~10日までの期間限定で出店♪♪

15:30くらいに行ったら階段の下まで長蛇の列ショック!あせる

これは無理かも…汗

と、心折れそうになりながら先頭近くにいた人に何分くらい並んでるのか聞いてみたら、
意外と早いって教えてもらえたから折れかかった心を立て直して列に並びました

実演販売だから手際良く豚まんが出来て行くところを見ながら待ってたらホントに意外と早かった!ひらめき電球

これがちょっと甘めの美味しい生地の原型なのね~
{F0F08D80-F2AD-431C-9718-CCFD0B84002D:01}

めまぐるしい早さ
{A737007E-81C6-431C-9780-2822743C27E8:01}

{20CA82F9-3067-469F-900B-412A143364B7:01}
超高速で綺麗に包んでいってる☆
{B12620BC-BFF5-4926-82E1-F7B79CFDB79E:01}
お見事♪
{E8001ACF-3C64-43E0-9106-3619B023A6AB:01}
ってこんな感じで見とれながら待っていたらあっという間に順番が回ってきて、25分待ちで買うことが出来たよ♪
販売してる人たちの手際がいいのがこれだけの列をさばける理由だよねべーっだ!


赤い箱が目印の、蓬莱祭りだぁぁ音譜音譜にひひ
{99255143-4C8E-4948-A9EE-349BC478D6CF:01}
豚まん以外の商品も色々販売してた♪

今回は色んな種類を制覇♪

餃子
皮が薄くて野菜たっぷりで美味しい!
{CA9D3DC1-83C5-4EFB-B086-DD19D4BAEDA6:01}


シューマイも本格的な美味しさラブラブ!
こうゆうお肉たっぷりの好きドキドキ
{2147D5E9-3737-4E41-B55D-144B6B390ABC:01}

{46AC2115-ACD9-4BE3-93B3-267ACE846131:01}

今回大ヒットだったエビシューマイ
これホントに海老プリップリで本当に美味しかった!ラブラブ!ラブラブ!
もっともっと食べたいよ~~
{21DA810D-C0F1-40E2-824E-D20E35134F22:01}
{425E8938-0E82-49C1-8798-BBED1A25FFA7:01}


もちろんの豚まん♪
やっぱり美味しい!
{426BB977-20F7-4CDB-94A1-78105BFF5220:01}


551ちまき3種類
{27746943-5992-4601-AF2D-F27991960000:01}


海鮮
エビやホタテがゴロッと入ってて美味しかった!
{0E24CEA7-745D-45E0-9FD4-506C4AAA7BC8:01}



鶏肉、うずら卵入り
{B6DA4D47-000E-4BF6-B9C1-9EBAD0C9B2D8:01}

{37F93FBE-FBDD-4A8A-9FC4-985CBE407D1E:01}


豚肉、栗入り
{E25E618D-319C-433F-B86C-8A678EE6D692:01}

ちまきもめちゃくちゃ美味しかった~!!アップアップアップラブラブ!

あ~またすぐ食べたいよ~!!三 (/ ^^)/

次回は豚まん、エビシューマイ、ちまき絶対リピします!!!!(`・ω・´)ゞ

あぁ~また早く名古屋か岐阜に来てくれないかしら♪(*^-^人)ラブラブラブラブ



この日たまたま同じタカシマヤ10階で
「楽天市場うまいもの大会」
をやっていて、食いしん坊の私が見過ごせるハズもなくにひひ(笑)、行って参りました♪

会場はものすごい人、人、人…

お店の配置図とにらめっこしながら人をかき分けて見ている中で
ものすごく美味しそうだったのに惹かれて購入した、
仙台炭焼牛たん東山の牛たん弁当
{EFAC7AEE-70EB-4F81-8CCE-9E5812B7A338:01}

{557DB0EA-EF72-4EFB-BEA4-126C539205BC:01}

この牛たんの肉厚っぷり。
歯ごたえ最高で大好物です
麦ご飯入りなのがいいドキドキ

いや~どれも満足♪満足♪

美味しかった~ニコニコ音譜

ごちそうさまでしたラブラブラブラブ