三日月バル♪ | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

今年の5月1日にオープンしたばかりの
岐阜市住田町にある南フランス、南インド料理、
「三日月バル」へ行ってきたよ音譜

淡いペパーミントグリーンの扉が素敵
{249E5186-01FF-4EFA-A337-2D0A9A674053:01}

{4E01DAD9-CCE8-4560-9F5F-B82B3029C3D8:01}
平日の夜だというのに
あたりのお店もにぎわってて、
このお店も満席状態。
 今日はすごく外が心地いい夜だったから外のテーブルで楽しむことに♪ニコニコ

メニューを見ていると他店ではあんまり見かけないような魅力的なドリンクも色々♪

プラススパイスのチャイラム
{2011C989-69C4-4D74-B736-7C9CA5F821AC:01}
甘めと書いてあったから頼んでみたけど私のお子ちゃま舌には美味しかったけどちょっとお酒が濃厚だったべーっだ!(笑)

ズッキーニとジャガイモのキッシュ
{59AA2366-964E-4A6B-8DBE-71F00E8C6323:01}
何気なーく食べたらすごく美味しくてびっくりした☆
野菜の食感もいいし、側面の生地もサクってしててなんか美味しい!

横に付いてるのは少し辛めのソース。
{90A440ED-629A-4773-825E-FD9D46012C92:01}

パテカンサラダ
{A7DBF77F-74BE-417E-AAA8-C86EB7E024F5:01}
大好きなパテと聞いて頼まずにはいられなかった(≧∇≦)
でもこんなに大きいパテがどーん!
と来たから思わず拍手しちゃったよ(笑)
{34912453-BCA2-42DD-BDF3-119AB2ECFF93:01}
味もしっかりしてて、それでいてくどくないしすごく美味しかった!
そしてパテとピクルスってなんでこんなに相性いいんだろうラブラブ!

こんな美味しいパテが普通に岐阜で食べられるなんてちょと嬉しいドキドキ
テイクアウトとかあったら買いに行きたいよ音譜

砂肝のアヒージョ
{7AF42A82-2305-44A7-9FB8-0C9E7B39A6FD:01}
これもすごく美味しい☆

普段カチカチめの砂肝しか食べてないから(笑)歯ごたえは良いけどすごく柔らかくて美味しい~ラブラブ!

ポテトとミートグラタン
{7FEAD09E-DE21-4A85-967E-89EB7EE46ABF:01}
濃いめのミートソース的なのかと思いきや、優しいポテトのほっこりと、あっさり味のひき肉のあつあつグラタンで、美味しかった♪

表面のチーズとパン粉の食感がシャクシャクしてるのがまたアクセントになってる♪

{835D68CB-8925-4B9A-9447-0B96FAE6B988:01}

豚肉のインドカレー
{415D7025-A51E-4B94-B7BA-EDCD5C962F06:01}

あとでチキンカレーを頼もうと思ってたら煮込み料理で頼んだコレが限りなくカレーだったから(笑)チキンカレーは中止!

豚肉はほろほろにスプーンで崩れるくらい柔らかくてカレーの味もどう表現していいかよくわからないけどとにかく美味しいよ~ラブラブ!

{25BC2F47-A6A9-4480-BE05-9B62BE508DE8:01}

お料理美味しいし珍しくお酒も進む♪
また外が気持ち良いんだよね~♪

スパークリングとフランボワーズ
{2990BA03-F108-49EE-A3D4-CCD9210E623E:01}


カレー食べてたらやっぱりライス欲しいよねってなって、頼んだのが、
バスマティライス
{C067CDDD-1CE5-4031-A5F8-A7D79935F446:01}

初めて食べたこのお米。
ほそーくてサラサラでこれでカレーと食べるとますます本格的なお味♪
カレーと合わせるととっても美味しい♪

でもやっぱり私は日本人だぁ~
普通の甘くてツヤツヤもっちりのご飯が恋しくなっちゃう(笑)

終盤に来たからお酒はやめてソフトドリンクに変更♪

水出しアイスティー+フランボワーズシロップ
甘酸っぱくておいしー!
{D0F49B67-6AB5-470A-99DF-103574C844A2:01}


メニューの中でとびきり気になったのは、
本日の焼き菓子

バナナシナモンブレッド
{899D8C44-8802-4B0C-8941-1A1D42217374:01}

{79022201-2B06-4769-9B81-BBDFFE8E78AB:01}

美味しかった~☆
デザートで焼き菓子があるとは思わなかったからプチハッピー♪

このお店女性が1人でやっているようだけどこーんな美味しい料理と焼き菓子を手作りで出されたら惚れてまうやろ~(笑)

女性として憧れのまなざしで見てしまった


絶対また来ます!(`・ω・´)ゞ



ごちそうさまでした!!ラブラブラブラブ




メニューいろいろ~
{E87042F7-31A9-45F1-84B6-FD5EA8E33AE1:01}

どうやったらこんなに1人で出来るんだろ~( ´艸`)ラブラブ