真壁俊の事情ついでにラ・ポンム | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

岐阜市水主町にある大洞堂という大きい本屋さんの中にあるケーキ屋さん。

別にケーキを買うつもりでいったワケじゃなく、
本屋を目的に行ったら素通りできなかった(笑)
この場所ズルいわぁぁ(笑)
{FFADD9C6-AB3F-4AC9-9EC7-96B41EB187E6:01}

紅茶のシフォン
{31725468-4723-47E3-8585-48B3AFC0D310:01}
理想的なふわふわしっとり生地でここのシフォンかなり好き♡
絞ってくれる生クリームもくどくなくてとっても美味しいニコニコ
{089D4F1D-B9CB-40F4-96AE-604A91F829A5:01}

オレンジのレアチーズケーキ
オレンジの香りがほのかに効いてて口どけも良くてサッパリでした♪
{39C22955-64D7-4F50-9628-F6E26C36C759:01}

{1DC53238-0523-4431-BDAA-EF926BAD39A5:01}

かぼちゃのプリン
かぼちゃプリン見つけると食べたくなる☆
かなり舌触りねっとりの濃厚なかぼちゃプリンで、昔お母さんが作ってくれたような手作り感が伝わって美味しかった!
{CC98AA83-F8A6-4BB4-88D5-33491DA3AC86:01}

{40B61D8D-4166-4B7D-829C-324277D43CEF:01}

チーズタルト
仕方ないことなんだけど、タルト生地が冷蔵庫の湿気でしっとりだから、これがザクザクだったら倍ぐらい美味しいだろうなぁ♪
{D167A4AF-E836-4167-BF31-0EC3B6C8D823:01}

りんごのケーキ
中にりんごのキャラメル煮が入ってて美味しい♪
{5C953A75-8F97-4017-AA99-6E4FA27CB9BC:01}

これもザクザクしてたらもっと美味しい~と思ったイチジクのタルト
{610DFBA7-0ED3-44BD-A694-3F0B5A168640:01}
{7E2B7FBF-1F00-41DF-A802-5D7A2A2476F9:01}


本屋さんの片隅にあるこじんまりしたお店だけど、色んな種類を丁寧に作られてるな♪って感じの素敵なお店ですニコニコ

ところで、
私けっこう漫画が好きで、
小さい時にずーっと大好きで読んでいた
「ときめきトュナイト」
っていう漫画が15年ぶりの
新作を出したと聞いて書いにいってみたんだけど、どうやらけっこう人気みたいで、
色んな本屋さんで入荷待ち状態。

大洞堂にもなくて、
結局他の本屋さんで重版が早めに出てたのを見つけて無事買うことができたよ♪ニコニコ
{912D475B-06C6-4E4F-BB4E-175C6BE49E14:01}


今回の話はヒロインの子が好きだった真壁俊という男の子側の気持ちを描いたスピンオフ漫画。

本編ではこの2人は結婚して子供も産まれてるんだけど、俊が産まれてからヒロインにプロポーズするまでを生い立ち形式で俊側の目線で描かれてマス。

読んだ感想としては
本編でけっこう感動した内容だったのに
こんな浅い流れでプロポーズしちゃったんだぁっていうちょっと微妙な感じだったにひひ(笑)
私としてはね…もうちょっとかっこいい真壁くんでいて欲しかったのよね…しょぼん

多分この話は本編から時間が立ちすぎてるから、もう少し早く描いてたらまた違う話になってたような気もするな~

この漫画のファンはみんなどういう感想なのかなー??
ちょっと気になるべーっだ!

今時では考えられないくらい健気な主人公と男気あふれるかっこいい真壁くんの久々の活躍漫画なのでした☆

それにしても15年たってもこんなに愛されてる漫画ってすごいコトだよね☆

名作だ