キュルノンチュエ 連休中のお土産たち♡ | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

連休中のお土産たちの記録音譜

まずはキュルノンチュエ

パテ・ドゥ・カンパーニュ・ア・ラ・メゾン
photo:03



ブイヨンのゼリーで覆われていています[みんな:01]
見るからにヨダレ出るぅー[みんな:08]
photo:02


photo:05



それを豪快にどーんっ(笑)
photo:04


小躍りしちゃう美味しさだよ~ラブラブ[みんな:02]
ブイヨンゼリーも口の中で溶けてソースのような役割をしてくれてうまうまー[みんな:03]

アスザス風レバーのパテ
パテ・ドゥ・フォア・アルザシァン
photo:06


photo:07


photo:08


濃厚で美味しい~ラブラブ!
ワイン飲めないけど恋しくなります(笑)

お次はトランブルーのミルクスティック
photo:09


持って帰ってくる間にへにょへにょに曲がっちゃったけど(笑)、ミルククリーム美味しい~ニコニコ
私はもうちょっとしっかり目のパンが好きだけど♪べーっだ!

そいや高山行く途中に友達からもらって食べた岐阜市本町の亀甲屋のいちご大福も美味しかった![みんな:05]
白餡と黒餡選べるみたい
photo:10


近いし私も買いにいってみよう♪

これは山県市の臼井とうふ店のお豆腐で作ったお味噌汁[みんな:04]
photo:11


大豆の濃い香りがしてとっても美味しいよ~[みんな:06]
今回の、お味噌汁はむぎ味噌で作ったんだけど、
お豆腐自体がすごい大豆の甘みが強かったから、甘めのむぎ味噌より赤味噌とか合わせの味噌で作っても良かったかも♪

お店には他にも揚げや豆乳、ひりょうずなんかもあったからまた行く機会があったら食べてみたい♪

どれも美味しかったけどパテドゥカンパーニュはまた絶対食べてみたい!
パンフレットに名古屋高島屋の地下にも販売してるみたいだから、見に行ってみたいな~ニコニコ


美味しいお土産たち[みんな:07]
ごちそうさまでした音譜




iPhoneからの投稿