GW 最終日 舟伏山登山♪前編 | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

5月6日(月)GW最終日

朝4時になんとか起きれました、、ガーン
起きた瞬間は登山に行くことをモーレツに後悔しましたショック!(笑)

でも!
自分を奮い立たせる!p(^-^)q

予定通り6時に出発して
山県市にある舟伏山まで車で乗せてもらって、出発!

ちなみに登山と言っても舟伏山は標高約1000mらしくて、子供でも登れる山みたい。

みんな登山用の靴に履き替えているけど、私は普通のスニーカー(笑)

トイレも途中に無いからそれだけでもますます不安~ガーン

とりあえず私もストックとリュックを借りて、
なんちゃって山ガール風帽子に決めて、

舟伏山登山道東ルート 山頂まで3.7㎞いざ登山しゅっぱ~つ!グーDASH!旗
photo:01


森林浴がとっても気持ちいい~ニコニコ霧
初心者の私に合わせてゆっくり進んでくれたからありがたかった♪

しばらく登るとちょこちょこ休憩を取りながら進んで行く。

休憩Time♪
photo:02


ついでにトランブルーのバニラソフトパンもむしゃむしゃ。。得意げ

普段あんまり水分取らない私だけど、
行きのコンビニで買った500mlのお水×2本がすすむ。すすむ。

そしてまた再開

photo:03


時折見える山野草たちや、山の景色に癒されながら進んで行ったよニコニコ
写真上二つはマムシグサ。
蓋みたいになってるから中を覗いてみたりなんかして。

山頂まで残り1.5㎞までくると素晴らしい景色が広がる富士山キラキラ
photo:04



そして楽しみにしてた岩ザクラにも出会えたよキラキラ

もう時期的に遅いかなって話してたけど、まだ咲いてた!音譜
photo:05


ほんとに崖のような岩に咲いてるんだね~目
たくましいビックリマークけどかわいい[みんな:01]
photo:06



他にも色んな花々が咲いていたよ♪
photo:07


左上から時計回りに、
・遠目からみたカタクリ
・下から見たカタクリ
・ヒトリシズカ
・フデリンドウ
・イカリ草

イカリ草は岩ザクラの近くにあって、前を歩いてた登山者が教えてくれた♪見たことない変わってるお花だね~

カタクリも沢山咲いてた♪

そんな感じで山野草を楽しみながら
登ること約4時間!

ついに!山頂に到達しました~音譜音譜
\(^o^)/\(^o^)/
photo:08


舟伏山1040.3m!
よく頑張りました!(笑)

この日はすっごくいい天気で晴れ
山頂は暑いくらいだったよ~(;^ω^A

沢山の人が山頂でお弁当食べたり、お湯を沸かしてラーメン食べたり、アンテナ立てて無線やってる人もいた!えっ
私の知らない世界がいっぱい広がってました(笑)o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o

そして、私達もお待ちかねのランチTime♪
私は昨日高山で買ったパンでランチ!
photo:09


上ふたつは、トランブルーの
栗とかぼちゃのリュスティックで、甘い栗とかぼちゃがゴロゴロ沢山入ってて、パン生地も香り良くてすっごい美味しかった!!ラブラブ!
またあったら買いたい[みんな:02]

右下はのぼりやのカレーとソーセージのパンで、
左下ものぼりやのクロックムッシュ風のパンで、チーズ、トマト、ハム?、バジルソースでイタリアンなお味でこれもすっごい美味しかった!![みんな:03]

お腹空いてたからあっという間に平らげちゃったけど、ふと思ったのは、

、、、おにぎりのがいいなおにぎり(笑)

パンも美味しいけどあんまり腹持ちしないし、おにぎりの方が食べ応えあって山に来た!って感じで、パワーが出そう[みんな:04]
やっぱ日本人はお米ですよ(b^-゜)

もしまた山に登る機会があったら
絶対おにぎりおにぎりにしよっ音譜

陽射しがジリジリ晴れ
日焼けしちゃった~[みんな:05]

しばらくのんびりしてから下山スタート!

後編へ続く、、、♪



iPhoneからの投稿