GW 3日目 高山ドライブ♪後編カフェスール・トランブルー・のぼりや | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

歩き疲れた私達は休憩することにコーヒー

鍛治橋近くにある、
「カフェ スール」へ音譜
photo:01


ここは川沿いにあるお店で、
オープンしてまだ一年のお店。前からいって見たかったのよね♪
( ´艸`)

メニューも女性には魅力的なものばかり目
photo:02


私はコチラおすすめの
中央右のジンジャーブレッドラテ♡
左はワイルドベリー

ジンジャーブレッドラテは、生姜がほどよく香って、ミルクとシナモンシュガーで優しいお味ですごく美味しい[みんな:01]

ワイルドベリーは酸味があって、さっぱりめ[みんな:02]

写真1番下のはお持ち帰りしたスイートポテトマフィンと、大きいチョコレートがゴロゴロ入ったチョコスコーン♡
お芋もチョコもどちらも具沢山で好きな感じ[みんな:03]
美味しかったラブラブ!

ここはすぐ川沿いのお店で、
大きな窓から川が眺められる音譜
photo:03


オシャレで落ち着く、ステキなお店でした♪
ここまた来たいなニコニコ

まったり時間を過ごした私達は高山ラーメン店で夜ご飯を食べて帰ろうかと思って、
スールのすぐ近くにあるお目当ての、「麺屋しらかわ」に行ったら冬季は夜は21時~の営業で断念しょぼん
もうひとついってみたかった「らーめん甚五郎」も20時~営業で、まだ大分時間あったから、今回ラーメンは諦めることに[みんな:04][みんな:05]

また次回来た時ぜひ行きたなニコニコ

そして私達は高山を後にしました~車DASH!

帰りもやっぱり高鷲のサービスエリアから次のインターまでが渋滞で、
いったん回避してまた白鳥インターから乗ったにひひ

そして今日は疲れたし、明日ゴロゴロのんびりしよ♡
って思ってたら、高山ドライブメンバーに「明日山野草見に舟伏山登山するけど一緒に登ろう[みんな:06]
って言われて、

えっえっ私、、登山用の靴も持ってないし、運動普段全然してないし早起き苦手だし(笑)体力ないから無理~あせるあせる
って断ったけど、ものすごい押しの強い友達だから(笑)、泊まらせてあげるし、リュックもストックも貸してあげる!って言われて、、、

うーん。、、、行ってみるかひらめき電球押し切られました(笑)

というわけで夜は友達の家でこの日買ったパンたちで、夜中に夜ご飯Time[みんな:07]

photo:04


左上から時計回りに、
トランブルーのクリームパン
翌朝の朝食に食べたけど美味しかった♪

のぼりやのハムのサンド、スモークサーモンのサンド、パストラミのサンド

1番好きだったのはスモークサーモン♪
ぷりぷりの大きいスモークサーモンが挟まってて、美味しかった!ニコニコ
美味しいパン屋さん紹介していただいてキュルノンチュエの方に感謝音譜ニコニコ
またこのお店は行きたいなっひらめき電球

のぼりやのバケット ハーフサイズ
photo:05



そしてお待ちかねクラッカー

キュルノンチュエの
リエット・ドュ・マン・スペシャリテ
photo:06


そしてこれ足す、、、



、、、これは~
photo:07



こうなります[みんな:08]
photo:08


旨味たっぷりの豚肉の繊維の中に時々現れる軟骨のコリコリした食感と、タイムの香りがお口の中に広がってたまりませんな[みんな:09]
のぼりやのバケットも美味しかった!
贅沢な最高のコラボっっ[みんな:16]

こうなったら飲むしかない!(笑)
ちょこっとだけ白ワインをいただいちゃいました[みんな:10]
photo:09


合う~~[みんな:11]お酒が進む一品ですなラブラブ!

ご機嫌な高山ぶらり旅はこれで終了♪[みんな:12]

美味し、楽しかった~ラブラブ[みんな:13]

また美味しいもの食べにいきたぁぁい音譜グーDASH!

ごちそうさまでした音譜


明日は4時起き、6時出発~[みんな:14]

2時間しか寝られない、、、得意げ

明日に向けておやすみなさ~いお月様


おまけ

高山の古い町並みにあったこのお店、
恵比寿本店。
美味しそうなお蕎麦屋さんで、次訪れたいな♪[みんな:15]
photo:10










iPhoneからの投稿