こんにちは!😊

神奈川県川崎市麻生区にある

かんたんでおいしいおやつとパンの教室

『Peco Peco』

   (ペコペコ)

かんたんシフォンマイスター

かんたんおやつマイスター

おうちパンマスター

Peco Pecoです😊♡

🍞Peco Pecoレッスンメニュー🎂

🌼最新レッスンスケジュール🌼

 

😊レッスンのご予約・お問い合わせ😊 

友だち追加後、お問

い合わせ内容をお送りくださいませ✨

 『@773spwgl』

友だち追加 

おうちパン講座の様子をお伝えします♪

今日いらしてくださったのはKちゃん、Aちゃん、Mちゃん

Peco Pecoでお馴染みの常連の生徒様です

 

以前よりグループレッスンでご予約下さっていましたキラキラ

 

しかし自宅レッスンがお休みとなってしまい

再開後もマンツーマンレッスンとさせて頂いていた為、

今日は念願叶っての集合となりましたラブ

 

数ヶ月間待って下さった皆さん笑い泣き

私自身も久々のグループレッスンをとても楽しみにしていました

 

幼いお子ちゃま達と一緒にパンを食べたり遊んだりできるのも久しぶりラブラブ

とても癒やされますラブ

 

今日のメニューは

ちょい足し酵母パンから

  • ゴマのフライパンパン
  • 基本のスティックパン(ウィンナーロール)
 

おうちパンを何度もご受講下さっている3名様

作り方も慣れていますラブ

順調!順調キラキラ

全て順調!

 

 

・・・・ではない箇所が一つ・・・

 

 

 

それはAちゃん、Mちゃんの生地のコネ・・・

 

 

お二人の手の温度はとっても高いのです💦

 

 

そう、

生地が手にくっつく

尋常じゃない程くっつく滝汗

 

 

くっつく様子はこちら♡

 

 

生地が手に付く時の対策はいくつかあります

今までのレッスンでお伝えしてきたので

 

お二人は

  • ゴム手袋
  • 保冷剤
を持参して対策バッチリでやって来てくれましたちゅー
 
『何をしに来たのか?』な
自分たちの格好に笑っちゃってニヤニヤ

 

『あ~ 危険かも!』

そう言うと

 

保冷剤を握って・・・

 

またコネて

 

また握って

 

 

そんな自分達にまた笑っちゃってニヤニヤ

 

 

笑いながら

おしゃべりしながら

気付けばパン作りが完成しています

酵母パンも本当に簡単です爆  笑

 

皆で試食タイムルンルン

ゴマのフライパンパン

ウィンナーロール

肉汁がプシュッツと出て美味しい~ラブ

 

デザートには抹茶シフォンロールラブラブ

 

久しぶりの集い

久しぶりの共同パン作り

 

作って食べて

おしゃべりして笑って

 

この時間がママたちのリフレッシュタイムラブラブ

 

 

パン作り以外のモノを求めていらして下さること

とても嬉しく思いますラブ

 

 

 

 

 

Peco Pecoではご友人同士で一緒に受講して頂くことができます

最大4名様まで一緒にご受講可能です

リフレッシュタイムにぜひご活用くださいねおねがい

 

 

Kちゃん、Aちゃん、Mちゃん今日は楽しい時間をありがとうございましたハート

また次回のレッスンも楽しみにしておりますラブ

 

みなさんが家に帰ってから

少しでもほぐれた心で育児・家事を楽しめますようにおねがい

 

 

ではまたブログアップしますね♡

Peco Pecoでしたおねがい

 

🍰かんたんでおいしいおやつとパンの教室🍰
   『Peco Peco』 

Peco Peco のイベントの様子はこちら ♡

人気の記事はこちら ♡

レッスンご予約の際にご確認くださいませ😊

 

Peco Pecoの他のSNSはコチラ♡ ⇓

InstagramInstagram ⇒ pecopeco.niconico   ←日々更新中♡

フォロー嬉しいです❤

Peco Peco の Facebook♡