こんにちは!😊

神奈川県川崎市麻生区にある

かんたんでおいしいおやつとパンの教室

『Peco Peco』

   (ペコペコ)

かんたんシフォンマイスター

かんたんおやつマイスター

おうちパンマスター

Peco Pecoです😊♡

🍞Peco Pecoレッスンメニュー🎂 

☆ シフォンケーキ メニュー

♡ かんたんおやつ メニュー

○ おうちパン メニュー 

♪ Peco Pecoオリジナル メニュー(シフォンケーキが人気です♡) 

◎ かんたんおやつオンライン メニュー 

□ おうちパンオンライン メニュー

🌼最新レッスンスケジュール🌼 

😊レッスンのご予約・お問い合わせ😊 

友だち追加後、お問い合わせ内容をお送りくださいませ✨

 『@773spwgl』

友だち追加 

 

5月10日は母の日♡

 

皆さんはどんな母の日を過ごされましたか?

 

SNSを見ると

『旦那さんがこんな料理を作ってくれました✨』

『子供が似顔絵を描いてくれましたラブ

『お花をサプライズでプレゼントしてくれました!!

 

などなど、ほっこりする母の日の様子を沢山目にしましたラブキラキラ

 

なんだかとても温かくなりますよね~ラブ

いいですよね~このありがとうに包まれる日キラキラ

 

一年に一度、母の日。

年間色んなイベントや記念日があるけど

記念日は絶対死守!キラキラ

とまで思わない私。

結婚記念日は忘れてるくらい爆  笑

それどうなの?

 

でも母の日や父の日は

個人的には誕生日と同じ位、

大切に感じる日です。

 

子供たちやパパの健康と安全を第一に考え、

行動し、努めている日々。

 

自分のことは後回し。

好きなコト、好きなモノも後回し。

 

ネガティブな表現になってしまうかもしれないけれど

それも事実。

 

家族を大切に想う気持ちがあるから毎日楽しみながら続けられる。

 

ママたちの頑張りを労う、感謝する日。

 

花一輪でいい。

マル○描いてチョンの顔でいい。

ヘタッピなお料理でいい。

 

何か一つ『ありがとう』の気持ちが

伝わる何かをして欲しい。

それだけでママはまた

すこぶる頑張れちゃうっ!!ラブキラキラ

そう思うのがママのホンネですキラキラ

 

さぁ、今年は何を考えてくれているのかな~チューラブラブ

楽しみ楽しみラブキラキラ

 

 

子供たちは4歳と1歳。

まだまだ自分たちで考えて母の日に何かを!

なんて考えられる歳ではない幼さ照れ

 

そうそう、

パパがどう計画するかにかかってるんだよね~

楽しみだっラブキラキラ

 

 

当日、パパは子供たち2人を連れて

『お散歩に行ってくるね~!』

とお出掛け。

そっかそっかぁ~

お散歩と見せかけて

ケーキでも買ってきてくれるのかな~ニヤニヤハート

 

『行ってらっしゃーーい!キラキラ

 

数時間後、帰ってきたパパの手には

ケーキは・・・

 

無いチーン

 

 

帰ってくるなり2階へ直行。

しばらく3人とも降りてきません。

 

そっかそっかぁ~ 

2階で母の日の工作でも

一緒に作ってくれてるのかな~ニヤニヤハート

 

しばらくして1階に降りてきました。

 

作った様子も渡す様子も

・・・

 

無いチーン

 

 

あ!!!

 

数日前に自分達のお母さんに

母の日のプレゼントを一緒に選んで贈ったよね!

 

それ、私もすっごく気に入ってたからきっと

私の分もこっそり頼んでて・・・

そろそろ届くんじゃない!?ニヤニヤハート

 

夜になっても

・・・

 

届かないチーン

 

 

夕飯は・・・

 

この日美味しいお店をテイクアウトして食べよう!

と前々から頼んでいた日でした。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

お料理は母の日と言うことで頼んだ訳

・・・

 

 

では無いチーン

 

パンもいつも通り

作ったのは・・・

 

 

わたしチーン

 

 

いよいよ一日かけて『チリツモ』で貯まった

私の行き場のない想いが

沸点に達しようとした時、

いただきますの乾杯。

 

ここでパパから一言。

私がやけ酒に入れたビールを見て

『おっ、いいね~ビール飲んじゃったりして~ニヤニヤルンルン

と、呑気な一言。

 

チッ。真顔

 

私 『今日は何の日?ニヤリ

夫 『え? えー何の日ー???ニヤニヤ

 

私 『何の日かわかる?真顔

夫 『・・・・え、わかんない~ニヤニヤ

 

 

私 『・・・・・・チーン

夫 『あっ、母の日~??ニヤニヤ

 

プッツーーーーーーーーーーーーーーンチーン

 

 

 

『5月10日母の日♡ 悲劇の実情・・・からの? その②』 

 

へ続く・・・♡

 

お楽しみに♡
 

 

🍰かんたんでおいしいおやつとパンの教室🍰
   『Peco Peco』 

Peco Peco のイベントの様子はこちら ♡

人気の記事はこちら ♡

レッスンご予約の際にご確認くださいませ😊

 

Peco Pecoの他のSNSはコチラ♡ ⇓

Peco Peco の Instagram♡ ←日々更新中♡

Peco Peco の Facebook♡