peconoma. -3ページ目

peconoma.

peconoma

こんにちは雪
愛知県は久々に雪が降ってきましたよ雪の結晶

今年は本格的にとは言わないけれど、
冷え対策できたらなぁなんてぼんやり考えている
お肌の曲がり角真っ只中のpeco_05です(;°皿°)

先日、冷えとり本が欲しくて本屋さんに行きました。
オレンジページのからだの本が欲しかったのです。
そしたら冷えとり本コーナーが出来ていてどれも
魅力的…お目当だったオレンジページは試し読みが
出来なかったので迷いに迷ってこちらを購入。
どの本もすごく魅力的で、写真が多い方が
楽しく読めるのですが、それでも気になって
こちらにしました。
お医者様が書かれているので難しいことが多いかと
思いきや、とても読みやすい内容だったからです。
早速ですが五本指ソックスや布ナプキン…
とても気になりはじめてきましたよ!!

こちらの本と左のマグボトルは最近常に鞄に入れ
持ち歩いております♪
一目惚れしたサーモス×ブルーノのマグボトル、
中はスライスしたばかりの生姜に熱湯を注ぐだけの
生姜湯がいつも入ってますヾ(@°▽°@)ノ
生姜の成分が溶け出しているのか、ほんのり辛みを
感じることもありますよ。
皮には良い成分も含まれていると伺ったので、
綺麗に洗って皮も入れてます。

朝一も生姜湯。
{39BE7B98-DB49-4C2B-9AD8-67B1CA99A4A7:01}
とっても温まりますよ(*^o^*)

さてさて、お仕事の時間が近づいてまいりました。
みなさまも良い一週間をお過ごしくださいクローバー
こんにちは晴れ

今年の冬も寒いですね。
peco_05は超がつくほどの冷え症なのです。
手足が異常に冷たいのはもちろん
鉄分不足もあって、寒すぎると脳まで酸素が
行き届かないらしく、貧血で倒れてしまうことも
しばしば...(´□`。)

冷え症は万病のもと
というのは有名ですよね。
あと代謝が悪く太りやすくなってり...
幸い、まだ大きな病気にかかったこともなく
(インフルエンザもないのです!えっへん!)
体もぽっちゃりまではいかない、標準体型だと
思います。(当社比)
だからといって、このまま放っておくわけにも
いかないな...というのをお肌の曲がり角と
同時に感じたわけであります。
そして始めてみました、
温活!!

冷え取り系の雑誌を色々立ち読みして
どの雑誌にも載っている養命酒を購入。

{B3688FE8-3002-4165-9600-09B5539F2425:01}


実は昔、少しだけ飲んでいました。
葛根湯のドリンクタイプが飲める人は
味に抵抗なく飲めると思います(^-^)
因みに私は、好きな味です。
運転しないし、ハードなお仕事ではないので朝、晩
10mlずつ飲んでいます。(飲酒…!)

家に居るときは白湯もよく飲んでいます。
レンジで温めたものではなく、きちんと火口で
沸騰させたものをマグカップに注いで
少し冷ましたものをいただいています。
本当は沸騰後10分ほど火にかけているのが
良いと言われていますが、ミネラルウォーターが
蒸気になってしまうのが勿体なくて...
(貧乏性....)

まだまだ書きたいことは沢山ありますが
長いと読みにくいですよね...(^o^;)
今日はこの辺りで失礼いたします。
おはようございます晴れ

突然アクセス数が伸びたなと思ったら
ほぼ日手帳トラベラーズノートのワード検索で
辿りついて下さる方が多いようですね。
とても有り難いですヾ(@°▽°@)ノ
それだけお仲間さんが多いということですね♪

特別なことは何もしていませんが、
なにか参考にでもしていただけたら...
と、いうことで今日は私のほぼ日手帳を
紹介させて頂きますね

去年の4月に購入した
ほぼ日カズン。

{E757B3EE-BC36-4857-8858-AEAE75FF8BCE:01}

ターメリック色に一目惚れし、
ニャンコカバーをかけたらとても愛くるしい
姿になりまして...家以外で書くことは
殆どないのに常に持ち歩いておりました(;^_^A

毎日寝る前の1時間は手帳タイムでした。
その日にあったことをイラストにしてみたり
好きなキャラクター(peco_05はオタク)を
描いてみたり、好きなバンドメンバーを貼ったり
して楽しんでいました。
{ADE7A358-CC2F-46D8-AC63-086288FE7CEB:01}

{2ECC2FD4-F249-4ABC-98A5-007D6F082393:01}

去年の6月に実家を出て同棲を始めました。
不慣れな家事をする毎日で、手帳には
空欄のページが目立ってくるようになりました。

一人暮らしだったらもっと自由に時間を使える
のですが、人と暮らすとなるとどうも相手の
不規則なペースに合わせて自分のペースも
ま乱れてきてしまったんですね(ノω・、)
こればかりは私の力不足が原因です。。

11月頃には完全にほぼ日を断ち、
1月始まりの手帳コーナーを物色したり
まとめサイトで調べたりして辿りついたのが
トラベラーズノートでした。

また時間に余裕が出てきたらほぼ日は復活したい
と思っています。
その時はあたたかく迎えてやってくださいね。

今日はそんなほぼ日手帳のお話。
お付き合いいただきありがとうございます。

では、お仕事に行ってまいります。
よい週末をお過ごし下さい合格