体調☆現在☆杖を使用中☆ | ペコ日記★難病でもがんばる!

ペコ日記★難病でもがんばる!

大好きなことも沢山書いていくのでよろしくお願いします(*´∀`*) ♪

★疾患認定 もやもや病/ウィリス動脈輪閉塞症★ 発症~現在までのこといろいろ書いちゃいます!!

先日のブログでも書きましたが、今日は現在の状況?体調を少しだけ書きたいと思います(˶ᵔ ᵔ˶)

以前からブログを読んでくれてる方は知っていると思うのですが、、


ブログを再開させる前までは、左全体に力が入りにくくて重い状態でも足を引きずりながら1人で歩いていました。

看護師さんとかから「杖は?」と聞かれても、『持ってないし、使いたくない』と言いながら、フラつきがひどい時でも自力で歩いて(病院まではタクシー)行っていたんです…。


だけど、、現在は 病院等どこかに行く時は杖(腕にはめるタイプの)を持って移動しています。


そして、移動の時は 親だったり友達だったり付き添ってもらっている状態です。


だいぶ歩けるようになってはいるから本当は1人で病院とかいきたいんだけど、たまに力が入らなくので💦

今の段階で1人で外出できるようになるのは、もう少し涼しくなってからかな?って感じです…( ・᷄・᷅ )


ほんの少し前まで、人の手を借りないと立つことも難しく、家では何か持つ場所を探して手すりになる所を持って右側だけの力だけでなんとか立つ。

そして動く…。

それを繰り返す…


それでも立つのが難しい時は這って移動したり、座ってままでズリながら移動…

そんな状態になっていました(•́ε•̀;ก)


とりあえず、現在はいろいろ時間はかかっているけどお家の中のことも少しずつだけど出来るようになってきました☆


今は少しずつ出来ることが増えてきた所なので、これを維持して動けるようにしたいと思っていろいろ頑張っているところです(˶ᵔᵕᵔ˶)



詳しくは、またブログに書いていきます☆


今日は早く寝るつもりが遅くなってしまったので現在の簡単な報告だけで…もう寝ることにします︎ ✩︎⡱

おやすみなさーい( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙