みなさんこんにちは^ ^
佐々木なおです♡





またまたブログがお久しぶりに

なってしまいました😌


 

ここ最近はというと、

裏方のお仕事をどんどん、頂いておりまして🥹🥹


新しいことも始めたり、

ついに文字のアレンジとかまで

始めちゃって、

デザインに夢中になりすぎて、笑

ブログという存在を忘れておりました🤣🤣








早くみんなにこの可愛すぎるPOPをお見せしたいです^ ^ワクワク



で、昨日はふみかさんのBe Reborn Projectの講義にサポートとして参加させていただきました♡




こんな豪華なメンバーに混ざれるのは裏方の特権🥹❣️



本当に熱いメンバーが揃っていて、

裏方としてここを作れること、本当に本当に嬉しく思います♡

みんなが3ヶ月間、この学びをたくさん吸収できるように、裏方として最善を尽くします😊💪





でね、

私って、本当に仕事に対して暑苦しい女で。笑



自分でも厳しすぎか?と思うほど、

仕事に対しての熱意がすごいタイプです✌️





どれくらい熱苦しいかというと、


ここ最近は、

コンテンツ作成やPOP作成に携わっているんですが、



資料作成の依頼やPOPの作成の依頼には、基本的にはその日中に仕上げること。笑


遅くても2日以内


が基本のベースなんです😌💪




1日2時間はどれだけ子育てがあっても、

他の仕事や予定があってもとれるし、

4時間あれば終わるっしょ!なイメージ^ ^


子育てがあって、忙しくて、予定が合ってというのはただの言い訳です🤣






私のデザインを待ってくれてるひとがいるなら、

いち早く届けることが私の仕事で。



デザインをすること、動画編集をすることは

当たり前で。期限内に仕上げることなんて、当たり前中の当たり前で。w


期限ギリギリに提出する人をみると、むしろなぜ?って思うw






私たちの裏方の仕事の本質は、



想いを世の中に届けること^ ^





デザインや動画編集というツールを通して、

クライアントの想いを届いて欲しい人に届けること。が私たちの仕事なんです。




だから、待ってる人がいるなら、

早く届けるべき!だと思いませんか?笑








少なくとも私はそう思う!!!笑




そして、私も発信をする立場なのでよくわかるんですが、



サービスを持っている人たちは、

みんな自分のサービスを本当に本当に愛していて、

 



自分がこれはいい!と思ったサービスを

過去の自分みたいに、

悩んでる人に、届けたい!


そのモチベーションで活動してると思っているので、




モチベーションを下げることは裏方として

一番やってはいけないことだと思うんです^ ^






だから、クライアントからのこうして欲しいー♡にはやったことないけど、全力でやってみちゃうし!笑



できるかできないではなく、

やれる努力をする♡



そして、できなかったら素直に相談する!

人に頼る♡



まずは、やってみる♡

がとっても大事なんですよねー😌




正直、

自分の利益しか考えてない人

自分のことしか考えてない人

自分だけ大変、忙しいと思ってる人

自分だけ早く稼げればいい人

私だけがすごいと思ってる人

周りに感謝できない人

人のせいにする人

自分のやりたいことしかやらない人



は本当に嫌いなんです。w




そんな人裏方として選ばれるわけないもん!笑




自分の利益でなく、チームでの利益を優先できる人

自分が稼ぐことより、クライアントが稼げているかに意識を向ける。

自分が辛いと思った時こそ、周りの心配をする。

いいことがあった時ほど、周りのおかげ。

チームの中で今の自分にできることは何かを常に考えられる人




この意識さえあれば、

自分に収入がくるのなんて当たり前ですよね^ ^




そんな感じで、

仕事をする上で、いやむしろパートナーシップでも、人間関係においても。


この人から何をもらえるかではなく、


この人に私は何を与えられるか。

何を提供できるか。


そこにピュアに本気で向き合える人が

これからの時代裏方として必要ですし、

選ばれていきますよ😊✌️



こんな熱くるしく、厳しい私なので、

ついてきてくれる子は限られると思いますが、



私も厳しく意識高くはたらきたいよー!という方はぜひ私の元で一緒に働きましょうー🤣💕💕



動画編集スクールに関するお知らせはこちらから↓↓

 

友だち追加
 

 


 

過去の人気ブログはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\佐々木なおのInstagramはこちらから♡//