みなさんこんにちは^ ^

なおです♡



とっても素敵な写真が届いたので載せておきます😍✨


 


さて。今日は裏方の仕事について、
私の本音やらを書いてみようと思います。




起業家として歩み初めて早3年なる私ですが、



私の本当にやりたいこと。



それは、このブログを書くことYouTubeで発信すること。


そして、発信をして世の中に影響を与える人であること

なんですよね。








私自身成長が大好きで、

触れたことのない世界をみてみたいし、

知らない世界をたくさん知ってみたい!!!!


という思いが強くて、



そんな思いで当時は物販スクールに入会して、

そこからコンサルタント、講師業、

恋愛カウンセラーといろんなことに挑戦をしてきて、




本や、起業家さんの言葉生き方

影響を受けて、

自分の人生を大きく変えてきたんですよね!







自分の人生に本気で、芯のある女性たちとの出会いがあって、




起業を通して高め合える仲間がたくさんできて、






憧れの人と働くことができて、



私を1番追いかけてくれるのは意外ととても近くにいるんだなと感じて🤣

25年くらいの付き合いの幼馴染。w




嫌いだと思ってた子育てが好きになれて、

息子のことを心から愛おしい存在と思えるようになって、




旦那さんにこんなに愛されてたんだと知ることができて、



家族はどんなことがあっても私を見捨てずに、支えてくれて、大きな愛を注いでくれる存在なんだって知ることができて、




家族以外でも、私を助けてくれる、

守ってくれる人が人がいるだって知ることができたんですよね^ ^




自分の内側を変えることで、

外側が変わっていく生き方。


これがもう最高に楽しくて^ ^


どこまでもこの生き方や追求していきたいと思ってるんです。









じゃあ、ブログだけ書いて、YouTubeだけ発信してたらいいじゃん!!って思った方いると思うんですがw






そんな私が、なぜ動画編集スクールや、

裏方の仕事をやってるのか?

というと、




人に1番求められることで、

自分が1番価値を提供できるものだったからです^ ^

 


 ビジネスという、

人に価値を提供する限り、


そこでの価値というのは、


私自身がただ与えたいだけでは成り立たないと思っていて、


ただ与えたらお金になると思っていた過去の私↓w






私の提供できる価値と、

相手の価値がマッチすること、

これがないと成り立たないとわかったんです。





そして、その価値対して、

もっと自分の届けられる価値は何か。

どうしたらもっと大きな価値を提供できるか。


と試行錯誤がすることで、

お金もチャンスも仕事も巡ってくるんですよね




物販をやっても、コンサルタントをしても、

恋愛カウンセラーをやっても、

当時の私は、人に与える続けたら必ず人に伝わる!

必ず仕事になる!

と思って、




自分が思う、自分の中での

価値提供だけをやってきていたんです



だから心も苦しくなったし、

疲弊するし、お金も無くなるし、

悪循環のループにハマってましたw




そんな私は


もう、今のまま続けても何も解決しない。

から一旦立ち止まって、冷静になろう。

一旦今の不安なこと、悩んでること、

そっちに向き合おうって思って、




お金を整理して、お金を借りて、

旦那さんや家族と本気で話して、

情けない自分をたくさん、見て、




本気で自分とも人とも向き合って、



息子と旦那さんとの時間をたっぷりとって、



自分は何がしたくてどうなりたいのか。

に改めて、むしろ初めて本気で向き合ったんです




近くのショッピングモールで、ただぷらぷらすることばかりやっていた♡笑


息子のために行った鉄道博物館♡





で、その時はこのまま起業を諦めて。

会社員に戻って会社だけをやる選択もあったんですが、





立ち止まって、どうなりたいのか。

改めて考えた時に、






やっぱり私はこの道が好きで、この道を諦めたくなくて、


起業の世界で生きることやめない。





って思ったんですよね。


この日を境に私は沼から抜け出します✌️





で、そこから、

今までは憧れだけでやっていたもの、


これをやったらお金になるだろってやってたもの、


みんながやってるから私もやろう!ってやってたもの、

成功や結果が欲しくてやっていたもの、




それを全部辞めて、というか、

辞めざるを得ない状況だったのでw




まずは、目の前のできることやろう。



そして、できることで試行錯誤してみよう。


って思った時に、




動画編集やってみない^ ^??

と裏方の仕事でチャンスをもらったんです。




唯一私の中で、自信があって、

これならできそう!!

って思えたデザインや動画編集。

当時はこれが、どんな仕事になるのか、そんなの全くわからなかったけど、




そこに本気になろう!!と決めて、



どうしたらみんなの動画がよくなるか。

どうしたらもっといい編集ができるか。


キャップカットとキャンバを組み合わせてみたり、

デザインを自己投資して学んだり、

vlogなどにも挑戦して、

サムネもめちゃくちゃリサーチして、何度も、作り直して、




そうやって、試行錯誤してるうちに、


みんなからすごいね!本当にありがとう!と言われることが増えて、




人の役に立つことってこんなにも素晴らしいもので、

こんなにも幸せなことなんだ!!!!



私が価値提供できること、私が1番求められてることはこれだ!!!!!




って、さらに、試行錯誤できる力が身についたんです^ ^




私の姿勢みて、クライアントと仲間が増えていきました♡









このブログで何を伝えたいかというと、



当時の私からしたら、苦し紛れに始めた裏方という仕事が、


今では私の一番の価値提供につながり、

人生を通して、裏方の素晴らしさを伝えていきたい


スキルに変わっていったよってこと^ ^



何もできることがないなら、

何をしたらいいかわからないなら、

まずは目の前のできそうなことから、やってみること♡




そこで、人に価値を提供する練習をたくさんして、

価値提供できるスキルと、

人に与えられらる自分の心のコップを満たす練習。


それが、起業の第一歩になるんです😊✌️✌️



できることから挑戦して、

自分の価値を磨き続ける、


そんな起業の第一歩を学べる場所として、


動画編集スクールは踏み出しやすい価格で、

ビジネスの基礎から本質まで学べる、

動画編集オンラインスクールハピネスです♡


✅これから在宅ワークに挑戦してみたい!

✅動画編集に興味がある!

✅在宅ワークをやってきたけどなかなか結果に繋がらない!

✅スキルは身についたけど、どう仕事にしたらいいかわからない。


そんな方はぜひ一度個別相談にお申し込みください^ ^

早期特典の¥88,000は8/31までとなります♡

↓↓↓

 

友だち追加
 

 

 

 

過去の人気ブログはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\佐々木なおのInstagramはこちらから♡//