みなさんこんにちは^ ^
なおです♡

 

 


 

今日は裏方として本気で生きるという、

少し大きいテーマで書いていこう思う^ ^


この場を借りて決意表明させて頂きます!笑










というのも、


私は裏方という仕事を本当に本当に本当に素晴らしいもの。


だと思っていて、




知れば知るほど、学べば学ぶほど、

関わっていくほど、奥が深くて、

学びがつきないんです!!😍😍





動画編集だけをとってみても、

編集ソフトを使いこなすことだけでなく、



マインド考え方も大切、


デザイン知識、マーケティング、ビジネス、

時にはライティングなど、

いろんな知識を必要で、




今、お仕事チームのメンバーに向けて、デザインとマーケティングの動画を作ってるよー🥰





その幅広い知識をスキルに変え、



そして、人に、社会に価値を提供していくこと。


が裏方の醍醐味であり、素晴らしさなんです😍



最近また新たな学びを始めたのですが、

もうこれが楽しすぎて、楽しすぎて、!!!!笑



この仕事への愛が止まらない私です✌️w




こんな感じで、学んだことと、私の動画編集スキルを掛け合わせたコンテンツにアップデート中😝💋






もっともっと、裏方の仕事の素晴らしさ、

楽しさ、を私が伝えて行かなければ!!!!




そして、この仕事をみんなに提供できるように、

私ももっと向き合わなきゃいけないところ、課題が見えてきたところです^ ^




で、✋今日は



裏方として生きていく。ために、




私が意識していることを2つお伝えしていきます。



それは、



1つ目は自分がこの道のリーダーである!という視点


2つ目は自分は何を与えられるか。という視点。


です♡






1つ目のこの道のリーダーであるという視点。




これは、今の私だと、

動画編集、裏方の仕事の素晴らしさをもっと多くの人に伝えるリーダーです^ ^




裏方の仕事を通して、女性が自分の得意や好きなことを見つけ、パワーを取り戻していくこと。


裏方の仕事を通して、旦那さんに愛されながら、やりたいことを叶えたいかこと。


ここを伝える役割が私にはあります😊





そんな風に、



それぞれが小さくてもいいから、

たった2〜3人でもいいから、




なにか自分の中で、

私はこの道のリーダーとして、

人や社会に広めたい!!

もっとよくしたい!与えたい!!


みたいな、

ものをぜひ、見つけてみて欲しいんです^ ^





そのリーダーとして生きていく意識が、

自分の軸を作り上げて、

自分のオリジナルの人生を作り上げていく。


そんな風に思うからです♡





例えば私のリーダーとしての意識がどんなところに現れているかというと、



何かを形作ること•人が好き•成長が好き


これが現れてるのが今の動画編集スクールの代表という生き方だなと感じていて😌






例えば、


形作ること


•デザインや動画編集、DIYやフラワーアレンジメントなどの手を動かすこと


•コミュニティーやコンテンツの仕組み作りやビジネスの動線を考えること



どちらも何かを形にして、何か出来上がった時の

「できたー!!」という達成感と、

自分好みの形ができた時のしっかり感がたまらなく好き♡



人が好きで、人と楽しく生きていく


私は1人よりもみんなと!が好きで、

だから、仕事もチームや仲間とつくりあげていきたいし、みんなで支え合う過程が好き


プライベートも1人より、旦那さんや息子と家族として生きていく形をとったのもそこで、


だから人間関係を学んで、

自分が心地よい関係を人と築く方法を学んだり♡



みんなと一緒にいる時間を大切にするために、

1人の時間を多めに取ったりもする^ ^





最後に、

自分を高めていくこと、成長すること




自分の人間性を高めたり、自分を磨くことで、

見た目が変わることももちろん、

人が集まってきたり、


自分の人生が理想の方向に進んでいく感じとか、



スキルをどこまでもアップデートさせることができる、学びが絶えない裏方が好きでなんです♡




そんな感じで、

私が裏方の素晴らしさを広めるリーダーとして、動画編集スクールを運営しているのは、まさに私の理想の形であり、生き方そのものなんです^ ^




みんなにもぜひこれを見つけて欲しいです♡





2つ目、自分は何を与えられるかという視点。




これは、どこかのコミュニティーやスクール、会社に所属をしているとき、


何をもらえるか、

仕事をもらえるか、お金をもらえるかより、


私は何を与えられるかのか?と考える方が大事ということ。




正直、何を与えてもらえるか、仕事をもらえるか、稼がせてもらえるか、という意識でいるのは、スクールの生徒で学んで終わります。



そこから、学びを自分のものにし、

自分の人生に活かしていくために、




人から仕事やチャンスをもらうのを待つのではなく、

自分の与えることを精一杯自分からやること



〇〇がやってくれるからではなく、

自分がこうしたい!!をやっていくこと。



その自ら与えるという行為が、

学びを自分のものにしている。


そして、自分の人生に活かしているんです^ ^





なので、私はクライアントに対しても、

仲間に対しても、

学ぶ立場になった時はメンターに対しても



常に、私ができることは何か。

何をこの目の前の人に与えられるか。



この意識は忘れずにいます♡









もちろん私にも、

人に与えてもらおう!稼がせてもらおう!

仕事をもらおう!

この人から何か与えてもらおう!

という考えになってた時期があります。




その時は相手ありきの人生で、

自分の人生の中で生きているんです。



当時は私も

もらおうもらおうばかり思っていました。笑



で、今スクールの代表として、教える立場になって、



すごくわかるんです。



もらおうばかりの人より、

与えよう!という意識の子なり教えたい!与えたい!と🤣




それに、

自分が相手を思って何を与えられるか、

が結局は


自分の得意や好きの追求になるし、

それが自分の在り方にも繋がるんです^ ^




だから私の元で学んだる生徒や

ブログを読んでるみなさんには、


ぜひ、


自分がリーダーであるという視点、

自分が何を与えられるか?




この2つを今日から意識して、進んで見て欲しいと思います^ ^





そんな私のスクールに興味があるよ!という方は、

公式ラインのリッチメニューなら個別相談のお申し込みができます♡



早期特典の88,000円は8/31までです!

お早めにお申し込みくださいね^ ^


 

友だち追加
 

 


過去の人気ブログはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\佐々木なおのInstagramはこちらから♡//