みなさんこんにちは^ ^
佐々木なおです♡



ここ数日、
毎日動画編集スクールへのお問い合わせありがとうございます😊♡




今日も4歳の女の子のママさんと個別相談❤️




 


一度デザインに挑戦したけど、

仕事にできなくて終わってしまった、


在宅ワークで働くこと、諦めたくない!

と連絡をしてくれました😍✨




さて。今日は、私の動画編集スクールの生徒さんの中でちらほらこんな出来事が起きていて。笑





在宅ワークにいざ挑戦しよう!と挑戦しても、

子どもが入院ばかりで熱ばかり出す。


やりたいことがある時ほど、旦那さんの仕事は忙しい。



動画編集に挑戦したのに、仕事が急に忙しくなって、動画編集する時間がなくなる。


動画編集に挑戦してもなかなか収入に繋がらない。




そんな時の私の対処法と、どう捉えているかをシェアしていきます♡




まず初めに伝えておくと、私は

無理矢理行動させるようなことは絶対にありません^ ^





なぜなら、


私が動画編集スケールを運営する目的は、

女性の幸せを追求することだから^ ^


女性の幸せは人それぞれで、

その人にあった形で、その人の幸せを後押ししたいが私の想いです♡




ちなまに、私でいうと、

自分の得意なことで人の役に立ち、

尊敬だから仲間と、旦那さんに愛されながら生きていくこと。

が今の私の幸せです^ ^




それに、動画編集より、在宅ワークより、

向き合うべきポイントがきっとあるからです♡




むしろそこを向き合わないと、

前には進めないよ、苦しくなるよ、というサイン♡




例えば、


在宅ワークに挑戦しよう!と決めた途端、

子どもが熱ばかり出すのは、


→頑張りすぎるなよ!というサイン

→今は在宅ワークよりお金と向き合うサインもしく→【働く】こと自体に向き合う必要もあったりする



動画編集に挑戦してもなかなか収入に繋がらない。のは

→お金を稼ぐことが悪いと思っている

→お金が入ると何か不安なことがある




やりたいことがある時ほど、旦那さんの仕事は忙しい。

 →旦那さん以外に家事をお願いする、もしくは、旦那さん以外の人も頼ろうねというサイン





ちなみにこれは私の全て実話です✌️笑


 



    



私自身も起業の世界に飛び込んで、

4年がスタートしましたが、




仕事が嫌!もっと私らしい仕事がしたい!!

好きなことや得意なことを見つけたい!


そんな想いのもと、ビジネスをスタート。









入会の1ヶ月後に妊娠が発覚し、つわりに苦しみ、

その3ヶ月後に流産。



そこから、つわりもなくなったし、頑張るぞー!

と気合いを入れても、


その1ヶ月後にアカウントが停止し、パソコンを買い替えるw



時系列でいうとこんな感じです。笑


2021年5月29日 物販スクール入会

2021年6月29日 妊娠発覚

2021年8月 流産

2021年9月 アカウント停止(会社で言う首状態)




なぜ、私の元にはこんなに苦しいこと、

大変なことばかりが怒るんだ??

 

なんでうまくいかないんだ??

本当なんなの??



と思いながらも、

そんな苦しさを無視しつけた結果、






結果ないどころか、お金もなくなり、

もう、全てがゼロからのスタートとなりました♡笑




きゃぴっ✌️✌️笑

   




そもそも、4年前、

私が向き合わなければいけなかったのは

稼ぐこと、ビジネスのやり方ではなくて、




仕事を好きになる努力、

辛いことはつらい。

やりたくないことはやりたくないと職場に伝える努力。

旦那さんに頼る努力。


自分が何が好きで何が得意で、どうなりたいのかな向き合う努力。







そうすればもっと、

自分で働きやすくできたかもしれない。


でも私はその努力もしなかったんです。



で、キラキラした世界ばかりを追い続けて、

もういい加減止まりなさい!!

と神様に言われるかのように、



子供の入院と流産と大切な人がなくなるといういろんなことが同時におきました!



だから、何を伝えたいかというと、





思い通りにならないなあ、

なんかうまくいかないな、

なんか違う、という時、



本当に

向き合うべきことを無視していると、




叶えたいものも叶わず、

叶ったとしても必ず壊れる時が来るということです。笑




まあ、でも全ては自分の理想の人生に向かうために起きてる出来事なので、



結果プラスにしかならないんだけど♡



この出来事があったかこそ。


自分の中で仕事を楽しむ方法を

見つけることができて、


人の役に立つ裏方という仕事に出会えて、


旦那さんともたくさん話して、

旦那さんの愛を知ることができて、



動画編集のメンバーにも出会えたんだから♡









というわけで、

今私の元で頑張ってくれてる生徒たちにも、これから出会う生徒たちにも伝えたい♡




不安なこと、思い通りにならないことが起きても、



みんな、どんなことだって、

あなたのベストな方向に必ず進んでいるから。



ポジティブに捉えて諦めずに進んで欲しいです^ ^




動画編集スクールハピネスの詳細は、
公式ラインに登録で受け取れます👇

 

友だち追加
 

 


過去の人気ブログはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\佐々木なおのInstagramはこちらから♡//