みなさんこんにちは^ ^
佐々木なおです♡





髪を切りました♡

 





というわけで美容院からスタートした本日!




相変わらず打ち合わせに

コンテンツ、LP作成に、明け暮れております^ ^







動画編集スクールの名前も決まりまして♡







動画編集について学んでみたい!

在宅ワークに挑戦してみたい!

月5万の副収入が欲しい!



って方は公式ラインから先行でご案内しますので、登録してお待ちくださいね^ ^


https://lin.ee/Uq4GFcO






さて。今日は

家計の見直しは

夫婦の見直し。

というテーマについて話していこうと思います^ ^







と、いうのも、私の元に集まってくれる方は


  • 好きなことを仕事にしたい
  • 自由に働きたい
  • 自分の得意なことで人の役に立ちたい
  • もっとワクワクした人生を送りたい



そんな人がほとんどで^ ^





起業やフリーランスに憧れる中で、

動画編集なら私にもできるかも♡

ご連絡をくれるんですよね☺️✨


















自由に働く、得意を仕事にすることって、

全然難しいことではなくて、特に





スキルさえ身について、

やることさえやれば、

確実に収入になるのが

動画編集のお仕事。









むしろ会社員で収入をあげるよりも、簡単です😍






ただなぜ、多くの人がうまくいかないかというと、




ノウハウより大切なものを大切にしてないから。





そこで今日のテーマでもある、

お金の話につながるのですが、





みなさんは家計の見直しをしていますか?^ ^




毎月いくら貯金してるか


毎月何に使っているのか


どのくらいの収入があるのか。


ちゃんと把握してますか?^ ^




この家計を見直すこと。

しかもポイントなのが

夫婦で一緒に見直すこと。がミソなのです♡









お金って、

良くも悪くも自分を表すものだと思っていて、






お金を大切に扱えば、


自分を大切に扱ってることになるし、




お金を粗末に扱ったり、

使うのが怖い、不安になって、



自分にお金をかけないことって、

自分を大切にしてないことになるし。





だから、

夫婦で見直す上で、


お互いのことを理解しあえて、



1番わかりやすくて、

根本の解決になるのがこの

家計の見直しだと私は思ってるんですよね^ ^





で✋笑






私にもお金を粗末にしてたら時期があって、

その時期は面白いくらい

パートナーシップも、仕事も

なにもかもうまく行かなくてw






お金のみたくない部分を

みてみぬふりをしていたので、



夫婦の間でも溝は埋まらない。


本当に伝えたいことは伝えられない。




子育てのこと仕事のこと、

他の相談ができても、





1番不安で1番伝えたいお金のことは言えなくて。






言ったら怒られる、見捨てれる

そんな不安定な状態で、




他の悩みを相談したとて、

根本的な解決にはならなかったんですよね。





心の中にある、不安やモヤモヤを

放っておくと、

結局いつまでたっても不安は持ち続けなきゃいけないわけで。




で、そこから私は

夫婦で家計の見直しを一緒にやりました^ ^





 



お互い何にいくら使っていて、

貯金いくらあるのか。

収入はどのくらいあるのか。






そんな風に話し合っているうちに、


お金の不安がなくなることはもちろん、

私の場合は旦那さんに返済してもらいました✌️w




だんだんと、




今後どんな夫婦の形な

家庭を築いていきたいのか。


2人でどんなゴールを目指しているのか



そこも明確になってきたんです!










私でいうと、

旦那さんは今の会社で上を目指していきたい。

私は動画編集、裏方の事業を大きくしたい。


というビジョン。




そこに向かうために、

今は旦那さんのが収入が、しっかりしてるので、

私の事業がしっかりと立つまで、

頼り切ることにして、



生活費も旅行代も旦那さんで

私は自分のやりたいことにお金を

使わせてもらうことになってます✌️




本当にありがとう旦那氏✌️☺️





で、昨日も、

旦那さんがほぼ家にいないため、

家事代行に頼ることにして

(これも旦那さんのお金でw)



人生2回目の家事代行♡


ちなみに1回目は息子が3ヶ月くらいの時に、

ビジネスをやってやるぞ!って時で、

自分のお金で、1人で決めてお願いしたw




今回は旦那さんにちゃんと相談して、


私もやりたいことあるから、時間を作りたいから家事代行お願いしたいです!って!笑







もう、2人して感動して!笑


旦那さんがいない日が続くときは、

料理を頼むこと、

毎月1回は掃除を頼むことになりました♡









そんな風に

夫婦で家計を見直していくことは、

何にお金を使うのかが明確になるのって、




2人で協力して同じゴールに向かって進めてる感じがすごく嬉しくて

幸せな感じがしました^ ^







わたしの夫婦の形も、

四柱推命の性質的にも、


与えられる星ばかりをもっているので、笑


貢がれていきることが役割だったりもするけも、






自分のやりたいこと、

叶えたいことを

叶えるために、



夫婦それぞれの形を

作り上げまでいくこと。


私のビジネスの目的は、結局自己実現(自分の人生を作り上げていくこと)なんだなと。



改めて思いました♡










動画編集をしていると、

夫婦のこと、子どものこと、家事育児のこと、

実は乗り越えなきゃいけないことって


たくさん合ったりするんだけど、




一つ一つ丁寧に向き合って、乗り越えていけば



自由に働くこと、

好きなことを仕事にすることって、

そんなに難しくない♡




それにそんな風に自分の人生を、

築き上げていく過程が私は楽しくて

作り上がるものも愛おしい🥰




と、いうわけで、



働き方にモヤモヤしてるな、

今の生活のままでも幸せだけど、

なんか、他にもっとワクワクしたことないかな





自分の人生に行き詰まりを感じてる人は、



ぜひ家計の見直しを

夫婦で一緒にやってみてくださいね☺️✨


 

動画編集スクールについてのご案内は
公式ラインで行います♡
登録してお待ちください👇

 

友だち追加
 

 

 

 

【関連ブログ】

 

 

 

 

 

 

 

過去の人気ブログはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\佐々木なおのInstagramはこちらから♡//