みなさんこんにちは^ ^
佐々木なおです♡

ここ最近は毎日打ち合わせ三昧で、




ふみかさんとコンテンツの打ち合わせ兼、動画編集スクール化の打ち合わせ♡



さおりさん、ふみかさんと、新たな試み♡

 




本当にありがたい日々を送っています^ ^



この半年で、見える世界が変わったなと^ ^





やりたいことが見つかって、




お金も回るようになって♡





動画編集を通して全国に仲間がたくさんできて♡




あんなにどん底にいて、

お金もなくて、どうしたらいいかわからなくて、

自信もなくなった半年前の私に言いたい、



あなたの未来は明るいよ♡と!笑






あの時のことを思い出すも、

辛かったな、

苦しかったなと感じることもあるけど、




苦しんでた姿すらも、乗り越えた今は、

あの時の自分が愛おしく思えます😊✨






と、いつつも、まだまだ私にも


心がぎゅっと苦しくなること、


不安になること、


旦那さんに当たってしまうこと、


それを、反省して後悔すること、



乗り越えなきゃいけないことも山ほどあって。









ここ最近も、


息子が体調を崩し、

1週間保育園に行けず、

その後も、ご機嫌が治らず、



そんな時に限って、旦那さんは出張家におらず、

もう、メンタル崩壊した1週間でした。笑




旦那さんに当たりまくり、泣きまくり。w

保健センターに電話して、家に来てもらって、

話を聞いてもらうという。w



結果実家に行って、母や妹の力を借りて、

無事息子も回復したのですが😂








 

子育てをしてると、思い通りにいかないことだらけで^ ^



日々、成長に向き合っております、笑








そんなとき、ふと思ったのが、

今日話したいテーマでもある、



結局人は誰も救えないということ。






私自身も、

お金がなくなった時、


支払えなくなった時、


仕事でうまくいかない時、


流産した時、


旦那さんと喧嘩した時、




誰かに助けて欲しい、

救って欲しい、


どうにかしてここから救い出して欲しい



って思うし、





自分の中で抱えきれない思いが、
溢れ出てしまって、



人に迷惑をかけたり、ぶつけてしまうこともある。




でもそんな時にいつも思うのが、





結局、人は救ってくれない。



自分を救えるのは自分しかいないということ。





人に頼るな。とかそうゆう話ではなくてね^ ^




私も相談もらうときもあるけど、

話を聞いてあげるし、

アドバイスもするけど、







結局、

暗闇から抜け出すためには、

自分で抜けるしか方法はない^ ^











人のアドバイスで、自分の気持ちが戻ることはあったとしても、

根本的な原因は解決できない。







旦那さんにイライラして、

もっと育児してくれるように、

早く家に帰ってくるように、


いくら旦那さんを変えようとしても、

周りを変えようとしても


変えることなんてできないから♡






自分自身が捉え方を変えたり、


見方を変えたり、


どうしたら自分の機嫌がよくなるか。


とにかく自分を変えることが1番だと気づいたんです♡






もちろん自分が変わるきっかけが

誰かの言葉や、アドバイス、

本の言葉でもなんでもいんだけど、




大事なのは自分で決めて、

責任もって自分で進むこと。




旦那さんにイライラして、

当たりまくって、

もっと育児してよ!

あなたが帰ってきてよ!


なんて、言ってたって、

現実が変わるわけじゃないし、


旦那さんが帰ってきたとて、

気持ちが晴れるわけじゃない。笑




それに、

そんな風にイライラしてる自分が

1番で、




それに、気づいた時に、はっ、!として、


私はまた自分ではなく、

相手を変えようとしてたことに気づいたんです!




誰かが私を救ってくれれば、

私は幸せになれる!みたいな。





で、そこから私は、

本を読んだり、動画をみたりして、



我慢をしてることはないか。

頑張りすぎてることはないか。

1人で抱えすぎてることはないか。


私は何を叶えたくて。

どうなっていきたいのか。


やりたいことはなにか。

やりたくないことは何か。


にひとつひとつ向き合って、

旦那さんと話したり、



🩷今週から家事代行をお願いすることにして、

🩷来月からパートを減らすことにして、

🩷美容院と鍼を予約して、



今受け持ってる裏方の仕事も

任せられるところはどんどん任せる準備をしてます♡





そうやって、

誰かに救ってもらうのを待つのではなく、




泣いて、落ち込んで、

人に話して、

感情感じきって、スッキリしたら、




自分で自分の中にある、

不安や我慢を見つけて、



何が不満なのか、

どうしたらよくなるのか。


そこを解決できるように、

自分で進んで動いていく♡










それが私たちが自分の足で立って、生きていくために、

1番必要なことなんじゃないかなと思います^ ^




と、いうわけで、

これを読んでくれてる人は、


何か助けて欲しい方がある人だと思うけど、





自分を助けられるのは自分しかいない^ ^


周りを頼っていいし、

泣いていいし、

話していい。




けど、最後はあなたが変わると決めること。



これが今の状況から抜け出すコツです✌️💕






 

動画編集スクールについての募集は公式ラインから行います♡
特別な特典のご案内も登録者のみに行いますので、登録してお待ちください♡

 ↓

友だち追加
 

 

 

 

【関連ブログ】

 

 

 

 

 

 

 

過去の人気ブログはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\佐々木なおのInstagramはこちらから♡//